※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家事・料理

妊娠中期、メキメキと体重が増えてしまっていて野菜料理に切り替えてる…

妊娠中期、メキメキと体重が増えてしまっていて
野菜料理に切り替えてるのですが
早くも野菜料理のネタが尽きてきた…

🌽最近の野菜中心メニュー🌽
具沢山味噌汁
けんちん汁
新玉ねぎの丸ごとスープ
ミネストローネ風スープ
白菜・舞茸・鶏胸肉の寄せ鍋風
春野菜のコンソメスープ

凝ってなくて
いろんな野菜が一度に取れるメニュー教えてください
カロリー少なめ スープ系だとなお嬉しいです。


今ある野菜は
じゃがいも たまねぎ にんじん なす 白菜 サツマイモ きのこ ブロッコリー アスパラ かぼちゃ ねぎ 
もやし きゃべつ
です🍆

コメント

あき

ラタトゥイユや豚肉少なめの豚汁はどうですか?

スープじゃないですが、私はマリネやキャロットラペを大量に作って毎日モシャモシャ食べてます😋

  • まめ

    まめ

    豚汁!盲点でした!🐽
    ラタトゥイユ作ったことないですー🍆トマト缶でできますか?🤝

    • 4月21日
  • あき

    あき

    トマト缶でできますよー!
    手軽で美味しいのでおすすめです❤️

    • 4月21日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます!
    今度やってみます🍅

    • 4月21日
deleted user

私も妊娠中期で野菜多目のご飯にしています。
汁物には野菜、きのこ類を入れるようにしていて、サラダにはムネ肉のチャーシューか豆腐を乗せています☺️

スープ系だと、舞茸、もやし、ネギ、卵を入れた白だしのスープにめかぶを入れて食べるのもボリュームもあって美味しいです☺️

  • まめ

    まめ

    胸肉安いし低カロリーでボリュームあって助かりますね❤️

    スープにめかぶ!入れたことなかったです😍娘が好きなのでやってみます!

    • 4月21日