※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

保育園が延長になっているため、シングルの方は仕事を休まなければならない状況です。扶養手当の申請ができておらず、生活が困難です。保育園は休むように言われていますが、家族も仕事があり手伝ってもらえません。どうしたらいいでしょうか?

保育園6日まで延長になってると思いますが
シングルの方仕事休まれてますか?

私はシングルで扶養手当の申請が出来てなくて
仕事を休むと生活が出来ません、、
でも、保育園はできる限り 仕事休んでくださいとの事なんですが どーしたらいいんでしょうか😥
休んだ方がいいのは分かるんですが どーしようもないと言うのは理由にはならないですよね、、
今も2人 3人くらいしか来てないので、、と言われましたが そんなこと言われてもって感じなんですけど、

また母や父も仕事があるので見てもらう事はできません、

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです!
私もめちゃくちゃ迷いましたが休ませることにしました💦
かなりカツカツですが、なんとか生活できるかなという感じなので思いきって休ませましたが、こちらの園はひとり親家庭は預けてもらって大丈夫と言われましたよ!
充分やむを得ない理由になると思います!

• りんご🍎

りんご🍎

カツカツですよね、、
    まだ扶養手当の申請が出来てないので1日でも休むと大きいですよね😭😭
    ありがとうございましたー

• 4月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

ありがとうございましたー!

• 4月21日