※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずまま
子育て・グッズ

8ヶ月の娘を完母で育てるママさんが、授乳や離乳食、夜間断乳について相談しています。現在は夜間断乳を試み中で、他の赤ちゃんの状況が気になっているそうです。

もうすぐ8ヶ月の娘が居ます(>_<)
7〜9ヶ月を完母で育ててるママさん

普段の授乳回数と時間、
離乳食の回数
寝る時間と起きる時間

参考までに知りたいです(^^)


娘は授乳が大体1日6回前後で病院からの指導で離乳食は5ヶ月から始めているものの全く食べずまだ一回食です。
流石に始めて3ヶ月になるので来週から2回食に進める予定です😅
最近、夜中に1時間おきに泣き始めておっぱいを飲むと寝るのですが、流石に辛くなってきたし夜間断乳すると離乳食が進むという話を聞いて夜間断乳を試みてます!
今日で夜間断乳4日目になるんですが、8時頃寝る前に最後のおっぱいを飲んで寝かしつけます。
初日は大泣きしてましたが、2日目からは泣いても抱っこすれば寝る様になりました(>_<)
でも、降ろすと泣くので一度起きると1時間ほど抱っこしてます😓
長くなりましたが、他の赤ちゃんはどんな感じかなー?と気になったので良ければ教えてください😊😊

コメント

ままり

7ヶ月半で離乳食は2回食、完母です。

起きる時間は6時半から8時で、寝るのは21時半頃ですが、寝ぐずりが酷くてなかなか寝付くまでが時間がかかり辛いところです💦

授乳回数は結構多いですよ。8から10回くらいです。昼寝も夜も添い乳しているのでそれ以上あげてるとは思いますが数えてなくてわからないです😅

  • もずまま

    もずまま

    コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり完母だと多くなっちゃいますよね😅
    さかほのさんのお子さんは、夜中起きたりしますか(>_<)??
    添い乳が楽で良いんですけど、最近おっぱいが乾燥でひび割れて痛くて😭

    • 6月6日
  • ままり

    ままり

    今日は二回しか起きなかったけどいつもは2時間おきにあげてますよ。やっぱり添い乳は頻繁に欲しがるので大変ですが、抱っこでユラユラするよりはいいかなぁとズルズル続けてます💦

    • 6月7日
きょん輔♡

9ヶ月の男の子完母で育てています👶🏻💡

7時起床←寝てても起こします😂
8時離乳食🍴+授乳
9時〜10時朝寝
12時離乳食🍴+授乳
14時頃昼寝
16時〜17時離乳食🍴
20時〜22時授乳→就寝

って感じです😆👍🏻
授乳は1日3回です!
夜間やめたら朝まで寝るようになりました!!うちは、離乳食を200gくらいよく食べるので夜間もすぐやめれました!

  • もずまま

    もずまま

    詳しくありがとうございます😭
    離乳食、順調に進まれてて授乳回数も減ってて羨ましいです😭❤️
    夜間断乳やってますが、またちょこちょこ起きてます😅
    気長に頑張ってみます(>_<)

    • 6月7日