※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

幼稚園用上履きの名前のつけ方と目印について教えてください。水筒は魔法瓶?プラスチック?どこで買えるかも教えてほしいです。

幼稚園に入園するのですが上履きにどのように名前つけていますか?すぐ大きくなって買い替えると思うので無駄なくしたいとおもっています!あと、自分がわかるように目印みたいなのつけたいのですがいいのあれば教えてください!
そして水筒は魔法瓶ですか?プラスチックですか?安くてどこに売っているかなど参考までにお願いします!

コメント

tatara

無駄なくしたいとは売りたいって事ですか😊??うちは白のバレエシューズ履かせてるので500円くらいですしカカトにわかりやすく名前書いちゃってます😅水筒はストロー指定なのでサーモスの水筒使ってます😊どこにでも結構売ってますがAmazonで買いました!

• さき

さき

子どもが自分のってわかるようになにか洗濯可のもので工夫したいのですが買い替えるのでサイズUPした時に付け替えなどできるものがいいです!

• 4月21日
たま

うちは師弟の上履きなので
前と後ろに名前書くだけです。

水筒はステンレスのカバーついつたの指定です
プラは夏場の麦茶くさるので
しないほうがいいですよ

• たま

たま

指定の上履き

• 4月21日
A

ご入園おめでとうございます🎊うちの子も今月から入園するので準備しました^ ^
上履きは西松屋で購入してすぐに大きくなるので無地の真っ白な上靴です。幼稚園から指示があったので甲の部分とかかとに名前書きました。まだ時が読めないのでイラストをママさんが書いてもいいみたいですね!
水筒はサーモスとプラスチックのもの両方を洗い替えのために用意しました!サーモスはネットで、プラスチックのものは、バースデーというお店で購入です。

ひーこ1011

うちの園はデコオッケーなので、分かりやすいようにアクリル絵の具で名前とピカチュウの絵を正面に書いてます。
かかともゴムの部分に名前書いてます。

水筒は衛生的な問題もあるので、直飲み・プラは禁止。保冷効果があり、コップ飲みのもの。と園から指定がありました!

• ひーこ1011

ひーこ1011

サーモスのカバー付きのもの使わせようと思ってましたが、使いづらそうで、スケーターの水筒はカバー無し・軽い・年少でも使いやすいという感じだったので買い直しました。

ただ、カバー無いので傷はつきます😅

• 4月22日
さき

水筒のカバーなどはつけていますか?大きさは大きいものですか?

A

カバーは付けていません。
容量はプラスチックのものは.370ml入るもので、サーモスも同じくらいの大きさです。^ ^