※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA 🐰
妊娠・出産

北海道で里帰り中の妊婦が、いちご飴を5個食べて糖分を心配しています。妊娠糖尿病になる可能性が気になっています。

妊娠31週目です!
現在、北海道へ里帰りし、実家に1人2週間待機中です。
まだ2日目ですが、外にも出られないので暇で買ってきてもらった苺を苺飴にして食べました!大粒のいちごを全ていちご飴にしたので合計5つ程のいちご飴を食べてしまい、食べ終わった後に糖分を取りすぎた…やってしまった…と後期でも妊娠糖尿病になる可能性もあるので焦っています。いちごも糖分高いのにその上、砂糖たっぷりの飴につけて5個!食べすぎですよね?

コメント

はじめてのママリ

頻繁に食べてたら危ないかもですけど、1回くらいなら大丈夫なような気がします!

• RINA 🐰

RINA 🐰

今回、初めて作ったので頻繁ではないんです〜😭よかったです!少し安心しました!ありがとうございます!

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえ!糖分が多い果物とかお菓子は夜より昼間に食べるといいですよ☺️

• 4月21日

家でいちご飴よく作ってます😂
串に3つ苺つけて4.5本とか食べることありますが今の所何も引っかからずです!
でも体重増加で怒られます🐷
いちご飴美味しいですよね〜。。

• RINA 🐰

RINA 🐰

やっぱり家にいると何かしらデザート作りしちゃいますよね😍そうなんですね!私は少し体重が自分の中で気になっているんですけどなかなか甘いものがやめられないんです〜😨
    気付いたらすーぐ増えますよね🤮
    美味しいですよね〜😘

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

頻繁ではないなら大丈夫だと思いますが、血糖値上がりやすい体質ならアウトだと思います😭😭
そうでなければ問題無いと思いますよ✨

わたしは後期でいきなり妊娠糖尿病院になり、今まで余裕だった食べ物がほとんど血糖値上がりやすくなりましたよ💦
私はいちごもアウトでした😨

• RINA 🐰

RINA 🐰

妊娠後期でいきなりなることがあるんですね!妊娠糖尿病になったときはどうやってわかるんですか??

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月に行われたサイダー飲む血糖値検査では正常値でした。
    9ヶ月に入ってから、健診のたびに尿糖+とか++になってしまい、再度血糖値検査をしてもらったら妊娠糖尿病と診断されました😭
    私の場合はそこまで重度ではなかったので、インスリン注射などはせずに食事療法でコントロールしていましたよ✨

• 4月22日
  • RINA 🐰

RINA 🐰

尿糖覧のところをチェックするといいんですね!私も中期時に行った検査では異常なしでした!後期になっても再検査することができるんですね!次回の検査で私も再検査出来るか聞いてみたいと思います、有難うございます!!🤗

• 4月22日