※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始時期について相談中です。いつから始めるか悩んでおり、水分補給でスプーンで麦茶を飲ませている様子や、10倍粥を試してもいいか迷っています。ご意見をお聞かせください。

こんにちは😃

離乳食についてです。
来月頭に5ヶ月になります!
ゴールデンウィーク前の5月1日から始めるか
ゴールデンウィーク明けの7日から始めるか
迷っています。

4ヶ月になったくらいからお風呂上がりの水分補給で
スプーンで麦茶飲んでいます。
最近はスプーンを見たら口を開けて待っています。
よだれも多くなり
私たち大人が食べているとじっと見て
口をパクパクさせています。
ゴールデンウィーク明けまで待とうと思ったんですが
1.2日〜6日の一週間で10倍粥食べてもいいのかな。
とも思ったり。

皆様のご意見をお聞かせください!

コメント

deleted user

お米のアレルギーはあまり聞かないですし、私なら10倍がゆ始めちゃいます😆❣️
不安ならばやはり、GW明けかと☆

ままり😃

別に急がなくてもいいわけだし、5ヶ月から始めるっていう決まりもないし、わたしならゴールデンウィーク明けから始めます😆わたしは上の子も6か月から始めて、5ヶ月から始めた子となにも変わらず食事できてるので、下の子もゆっくり6ヶ月から始めます😊

りっちゃん

私はGW明けから始める予定です٩(ˊᗜˋ*)و