※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

先日実母がゴールデンウィークに実家で食事しようと誘ってくれたのです…

先日実母がゴールデンウィークに実家で食事しようと誘ってくれたのですが、
コロナが騒がれる中、行っていいものか悩みます。
正直気はすすみません。

主人は都心まで働きにでているのでとてもリスクがあるし、
実家には90の祖母や、姪っ子甥っ子もおります。

もし主人がコロナに感染していたら、、と考えると
行くとは言えません。

母には、もしものことがあったら心配だからどうだろう、、と言いましたが、
大丈夫大丈夫〜 と軽い感じで、、。

少し前にも誘われて、その時は断っていたこともあり、
おそらく母はみんなに来て欲しいんだと思います。

みなさんは家族との食事会なんかも自粛されてますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

GWなんか1番自粛しないと
感染者減らないと思います!

何のために5/6までなのかって話です😓
断りましょう。

な

GWだからこその、来月6日までの緊急事態宣言ですよ💦
主様のお母さんみたいに軽く考えてる方がたくさんいる限り、コロナは終息しません😣
みんな実家に帰りたいところを我慢してるんですよ。今が踏ん張りどきだと思います❗️
同居家族でなければ、今は会ってはいけないです😣💦

• な

うちの義母は、今年のGWの帰省はできないと思うよと向こうから言ってくれました😭
    本当に家族のこと考えてるのなら、会いたいという自分の欲だけで動くのは良くないです😣💦

• 4月21日
ぽんこ

断らない人がいるから終息しないんですよ、迷うことじゃありません。
強い意志をもって断ってください!

ままり

みなさん回答ありがとうございました!
ちょっと補足致しますと、帰省といいますか、、、実家は徒歩でいけます😂
でもやっぱり断ろうと思います!

距離は関係ありませんよ!
私は同じマンションに住んでる友達とも会ってないです。(お互い専業主婦)
今はみんなで我慢しましょう😊

あすな🌸

私は実家まで車で10分、妹宅は15分ほどで実家に行ける距離です。
私達夫婦はお互いの実家に行くのはやめようと決めて、それからはどうしても用事がある時に玄関先で物を置いたりもらったりして…くらいのやり取りのみです。

生後数ヶ月の息子がいる妹は、旦那さんが自営業なので週の半分近くかそれ以上夫婦揃って赤ちゃん連れて帰ってきですよ😭

私も仕事柄、色んなお客さん見ますがきちんと自粛に励んでいる方は本当に少ないです。
一人でも多く自粛なさることが、大切なのかなと思います。