※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

上の子と下の子がイヤイヤ期で辛いです。イヤイヤ期が二回目なのか、コロナでストレスが原因なのか気になります。同じ経験の方いますか?

最近上の子がイヤイヤ期?みたいな感じです💦

イヤイヤというかグズグズ?がすごく夜泣きも再発しました💦

下の子もイヤイヤがすごいので毎日辛いです。


イヤイヤ期って二回目あるんですか?


それともコロナで出掛けられずストレス溜まってるからグズグズしてるんでしょうか💦

まだあまりしゃべらないので。何でグズグズ?してるのかなんかずっと怒ってます😿
言うことも全く聞きません💦


同じような子いますか?😵

コメント

あ

2歳4ヵ月、同じです!我が家は1歳5ヵ月から半年くらいイヤイヤ期で、落ち着いて幸せだったのに…
屋上でアホほどはしゃいだ日はほとんどグズグズしません。なのでコロナストレスだと思ってます。

ちなみに、会話できますが理由はない!とか知らない!とかイヤなの!とか…怒ってるだけ。

  • ぴー

    ぴー

    やっぱどこも出掛けられないからですかね?💦

    いきなり泣いたり、え?何?って感じになります😵

    夜泣きはないですか?

    • 4月21日
  • あ

    夜泣きって程ではないですが、起き上がってグズグズしてる時あります。一晩に2回くらいかな?
    ぎゅっとして大丈夫だよ〜と言えば落ち着くし、放っておいても1分くらいで寝てます。
    が、春前までは朝までぐっすりだった子なので💦💦

    たまにする昼寝後は悲惨です😱外出るの!◯◯(毎回違う場所)行くの!イヤ!お菓子!テレビ!イヤ!お菓子いらない!テレビ見ない!
    1時間以上泣き叫びます…

    • 4月21日
  • ぴー

    ぴー

    やっぱりコロナですかね😱

    うちもお菓子イヤします😢

    15分くらい散歩するとしばらく機嫌良い気がします😅

    子供もストレスたまりますよねぇ。

    • 4月21日
ママ

娘は2歳8ヶ月からセカンドシーズンありました😭
2歳4ヶ月頃にイヤイヤ期終わったな〜と思っていたら、ちょうど下の子が生まれた時期で赤ちゃん返りもあったと思いますが、とにかく癇癪がすごかったです💦
3歳前に少しずつ落ち着いてきました🙆‍♀

  • ぴー

    ぴー


    コロナストレスかイヤイヤ期微妙ですね💦

    なんでもイヤって感じはないですが、意味わからないところで泣いたりなんか情緒不安定なかんじですかね😩

    癇癪とかはないんですよね😩

    • 4月21日
まつ毛君のママ

2回どころか…
2歳頃は1週間天使で2か月不機嫌みたいな波がずっとありました。
言葉はペラペラでしたが、聞いても本人もイライラの原因はわからないそうです。
肉体が急成長して痛いのか、奥歯が生えかけてムズムズなのか…
3歳でちょっと落ち着いた頃にコロナ自粛で、毎日夕方頃に我慢の限界なのか大泣きしたり絶叫したりしてます。
買い物すら行けないし(子連れダメ)なんか可哀想になってきました。

  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😹

    時期的な物ですかね😢
    みんなコロナでおかしくなりますよね。

    うちはワンオペだからスーパーは行ってます😢

    夜泣きはありますか?

    • 4月21日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    うちもスーパーの開いてる時間には夫いないので、今は土日買いだめかコープです😭

    謎の絶叫夜泣きもその頃ちょいちょいありましたよ〜。
    日中お友達と喧嘩した時はショックでほぼ夜泣きしてました。
    今はなくなったけど、怖い夢見た時にめっちゃ泣いてきます。

    • 4月21日
  • ぴー

    ぴー

    うちもコープやってます!でもコープくるまで遅くて😹

    結局スーパーです😿

    もう少ししたら落ち着きますかね😂

    夜泣きあったんですね。

    下の子夜泣きすごいから寝れなくて本当しんどくて💦

    • 4月21日
  • まつ毛君のママ

    まつ毛君のママ

    ダブル夜泣きは辛いですね💦
    はやく遊ぶ所や預かってくれる所が再開するといいですね〜😢

    • 4月21日