※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

飲食店で夜間の仕事をしていた女性が、コロナの影響で休業中。シフトが減り、旦那に辞めるよう勧められて悩んでいる。辞めてもいいと思うか相談中。

4月から飲食店で夜間のみ仕事を始めてすぐに
コロナの影響で現在休業中になっています。
店長からシフト出してと言われ
コロナの影響で客数も減るので
シフトも減ります
みんな同じで耐えどきなりますと
いわれていました
ネットでシフト管理できるみたいで
見たら5月が1日しか確定がありませんでした、、
耐えどきといっても流石に1日だけってと、、
旦那に言うとそれなら働いてる意味ないから
辞めよといわれました

はいったばかりですが辞めるのって
アリだと思いますか?、、
勝手かなあと思って悩んでます、、
多分どこにいっても同じかもですが
それなら下の子が保育園入れる3カ月まって
昼からの仕事探そうかなと悩んでます

コメント

deleted user

こんな状況ですし今辞めてもしょうがないと思います😊
店長さんも理解してくれると思います!

  • はな

    はな

    そうですかね😢
    店長に相談してみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 4月21日
いーいー

飲食店勤務です。
私は社員なので毎日出てますが、バイトやパートの人は自粛させてるので1日も入れてません。
上司とも話してましたが、こんな時なので辞めても文句は誰も言いませんよ。
上の子は保育園行ってますか?
退職した場合何時ごろまでに仕事見つけないと退園の恐れもありますが、今はこんな時なので市役所の対応も違ってくるかもしれませんね。

  • はな

    はな

    そうですかね😢
    店長に相談してみようと思います

    上の子は保育園入ってないです!

    回答ありがとうございました😊

    • 4月21日
ユウ

飲食店勤務です。
大阪ですが、再開の目処も立ってません😅

今辞めても新しい職場は見つかりにくいですよ😣職を失った人がたくさんいますし💦

下の子の入園に合わせて転職はありだと思います。
どうせ辞めるなら早い方がとは思いますが(教える立場からしても)、在籍している方が得ならもったいないかもしれません😅

  • はな

    はな

    私の所は日付決まってるんですが
    本当に再開するか、、😅

    見つかりにくいですかね😭
    けど月1日ならなと😭

    保育園に関しては今の段階だと
    在籍してる意味はなさそうです😂

    回答ありがとうございました😊

    • 4月21日