※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

昨日入院し、子宮口8〜9センチ開いているが本陣痛がない。促進剤点滴中で軽い痛み。効果的なマッサージや体勢があれば教えてください。

昨日出産予定日で入院し、昨晩から子宮口が8〜9センチ開いているのにまだ本陣痛がきません。軽く腰が痛い程度です。いま促進剤の点滴を4時間半してるのですが、生理の前日くらいの軽い痛みしかありません。無事に今日生まれるのか心配です。なにか効果的なマッサージや体勢などがあったら教えてください。

コメント

促進剤は、よく効く人もいれば効きにくい人もいます(>_<)

私も促進剤で二人目出産しましたが 早かったです。特に特別なことはしていません。

おしっことかこまめにいけていますか?後、お通じの方も出しておくといいですよ。陣痛がきたときにお産が進みやすいので☺️

• m

m

回答ありがとうございますm(__)m私は促進剤が効きにくいタイプなのかもしれないです、、泣
    トイレは、したくなった時に行ってます!アドバイスありがとうございます、参考にします(ToT)

• 4月21日
まな

わかります。私も促進剤つかって子宮口開いても割とゆったりとしていました。その様子をみて、先生が人工的に破水させたところ、本陣痛?今までとはまっったく違う痛みがきて、子宮口も全開になり、30分で産まれました。
赤ちゃんもう少しで会えますね!頑張ってください!

• m

m

回答ありがとうございますm(__)mそうだったんですね!人工的に破水する事もあるんですね、私もそうしてほしい...(ToT)ありがとうございます、頑張りますっ!

• 4月21日
はじめてのママり🔰

私もバルーンからの陣痛でしたが
子宮口7センチから6時間7時間開きませんでした😔恥ずかしながらすごく痛いって泣いてましたが、こんなに痛いのに陣痛が弱いってことでした😓あぐらがいたり、腰を回すといいと言われ泣きながらやってましたが、だんだんもっと時間が経つにつれて体力の限界もきて本格的に陣痛がなくなってしまい今日はもう生まれないから朝促進剤使おうと言われました😅ですが汚くて申し訳ないですが、💩のお腹痛くなってお腹の機械など外してもらってトイレで踏ん張ってたんですがなかなか出なくて、だけどやっぱり💩したい!って何回もスタスタ歩いてトイレ行って帰ってまた行って帰ってきてしていたら、また陣痛起きて子宮口全開で30分で生まれました😅
助産師さんには💩したくなって歩いてよかったね❗️きっと腰回したりして赤ちゃんが骨盤にちゃんとハマったからかも❗️といまれました😊
基本座ってる時はあぐらかいて動けるからちょこちょこ歩くのいいかも知れませ😣❗️

• m

m

回答ありがとうございますm(__)mそうだったんですね、すごく大変な思いしたんですね...泣
    歩くと生まれる可能性あるなら少し立ってグルグルしてみます!!ありがとうございます(ToT)

• 4月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

昼からバルーン使い生まれたのは次の日の朝方、16時間ほどかかりました😅その場で足踏みしたりするのもいいかと思います😣❗️
    頑張ってください😭💦
    もう少しで赤ちゃんに会えるのでね😢❤️✨

• 4月21日
  • m

m

丁寧にありがとうございます(ToT)

• 4月21日
✩︎

促進剤使用した事があります。
腰にホッカイロ貼って
歩いたりスクワットしてたら
進み早かったです!!

• m

m

回答ありがとうございますm(__)m少し歩き回ってみる事にします!!参考にしますね(ToT)

• 4月21日
くるみっ子大好き

もう少しで可愛いベビちゃんに会えますね🧡
不安だと思いますがもう少しの辛抱なので焦らず落ち着いて頑張って下さい☺️
私はちなみに先に破水してしまって促進剤で陣痛をおこし、子宮口を開くためにバルーンを入れました!

• m

m

回答ありがとうございますm(__)m少し不安になって焦ってしまっていたので、落ち着いて様子見てみます!頑張ります、ありがとうございます😊

• 4月21日