※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が声を出して叫ぶことが多く、音楽を聴くと静かになる。静かなイメージとの違いに戸惑っている。プレイジムでは音楽を聴きながら集中して遊んでいる。

生後3ヶ月女の子です
最近起きてるときのほとんど
「あー!!」とか「きゃーー!!」とか
ひたすら声を出し叫んでいます。
声を出すのが楽しいのですかね?
それとも落ち着きがない…?

音楽をかけているときは静かになるのですが
生後3ヶ月ってこんなものでしょうか?
もっと静かなイメージがあったのですか…

プレイジムのなかて音楽かけてるときは
集中して静かにあそんでいます!

コメント

ちゃむ

声で遊んでるんだと思います👶🏻赤ちゃんも、やっぱ個人差はありますよ(><)大人しい子と、叫んでる子😂😂‪w

  • 初まま

    初まま

    やはりそうですかね?(笑)
    動きもバタバタと激しくて、友だちの子どもは動きがゆっくりなのに、なぜ?と思ってましたが個性ですかね!🤭

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    うちもバタバタ動いたりしてました、足が😂新生児から😂お腹にいた時から、眠ってる時ある?てぐらいずっと足で蹴られてたんで納得しました‪w

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    あーーー!たしかに!!
    お腹にいる時からめちゃくちゃ蹴られてました!!
    胎動激しすぎて痛かったの思い出しました(^^;)納得です

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    その頃はブリッジみたいな海老反りみたいなこと、よくしてた気がします爆笑

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    えー!すごい!
    うち、そこまでではないです(笑)きっと運動神経良いのでしょうね♪

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    運動神経いいのか、自我が強いのか‪w今8ヶ月なりますが、、短気すぎて笑えてきます‪w

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    我が娘もすでに自我が強いんです…哺乳瓶拒否すさまじくて😭叫んで拒否、手で払いのけて拒否で…ほんとに3ヶ月?って思っちゃいます(笑)

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あー、ありました‪w
    その頃から飲みムラが出てきたりする子かなりいるみたいです|´-`)チラッ

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    激しく動くのに全然飲まないから体重の増えが悪くて💦本人は機嫌いいんですけどね😅成長とともに悩みは変わってきますよね…?

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ちょっとずつ増えているなら大丈夫やと思いますよ♡うんちやおしっこがきちんと出てるのであれば(๑˙³˙)♥

    寝返りする時期とかきたら、寝返りいつするんだろう?とか、寝返りできるようになったら、危ないものは周りに置いとけないし悩みはつきないです😭

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    一応曲線内の真ん中から少ししたにいます!少しずつですが増えてます!

    そうですよね😅
    ゆんさんのお子さんはもうすぐ人見知りの時期でしょうか??
    これからも成長が楽しみですね♪

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    人見知りは3ヶ月ちょっとからずっとあります😂😂‪w
    いまは、場所見知りもプラスされて、外出したら大変なことになります😂爆笑

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    わお…
    外出大変なんですね…覚悟しときます(笑)
    親戚に人見知りしたりすると少し申し訳なくなりそうですね🤭

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    3時間lunchしてたら、ずっと泣いてます。爆笑
    抱っこしてなきゃ、なんで手死にます‪w
    うち、実家にしか会わせないんですが、人見知りしてます‪w

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    すごいですね(笑)
    ゆんさんのメンタルの強さ見習わないとですね!!!

    • 4月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あたし的には人見知り直したいんで、頑張ってます。‪w
    ですが、いまコロナであたしと旦那としかあってないから、またパワーアップしてそうです😂

    • 4月22日
あや

うちも今3ヶ月ですが
そんな感じですよ!😅
機嫌よければ
ケラケラと笑ってくれます😍

  • 初まま

    初まま

    あやすと「ぐへ」みたいに笑ってくれることあります!
    自己主張激しめガールで心配なんですが…💦
    おなじようなかんじですか?

    • 4月21日
T

とても可愛いですね☺️
活発ちゃんなのかもしれませんね😅

  • T

    😅この絵文字間違いです💦
    活発ちゃんなのかもしれませんね❤️

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    気遣いありがとうございます!どちらでも嬉しいです♡
    活発なんですかね?
    激しすぎて心配になってしまいまして…💦

    • 4月21日
  • T

    赤ちゃんでも性格がありますからきっと動いたりお話したりするのが大好きなんだと思います🥰
    大きくなってもよく動く子かもしれませんね!!

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    わあ!ありがとうございます!
    もっと大きくなったら、ママー!きてー!とかすごいんですかね(笑)

    • 4月21日
  • T

    うちの上の子がまさに
    赤ちゃんの時から主張が激しく
    今も激しい子です😂
    今から覚悟が必要ですね!笑笑

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    そうなんですね!
    自己主張できるのはいいこと!と言い聞かせてがんばります(笑)

    • 4月21日
沙雪

うちの娘はメリー鳴らしてるとうるさいです(笑)
会話でもしてるのかなw

  • 初まま

    初まま

    興奮してテンション上がってる感じですか?!
    うちもそうなるときあって、大丈夫か?!ってなります😆

    • 4月21日
  • 沙雪

    沙雪

    そうですw
    うきゃー!とかよく言いますw
    よく鳴らしといて隣の部屋でご飯食べてるのでどうした!?ってなりますww

    足のバタバタも凄くてよく朝起きたら横向きになってますw
    まだ寝返りもうてないはずなのにww

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    発狂!って感じですよね!!

    うちも、寝返りはまだなのですが、仰向けから体を右に丸める(くの字みたいな)のができるようになったみたいで、あぁー!!と言いながら動いてます(笑)

    • 4月21日
あいり

うちも生後3か月ですが、反り返ってバッタバタするし、きゃー!!!って笑って遊んでます😅こちらの鼓膜が破れそう笑

  • 初まま

    初まま

    おなじような方がいて安心しました!ありがとうございます♡
    そうなんです!耳に響く感じで(笑)
    男の子だと尚更げんきいっぱいそうですね!!

    • 4月21日
  • あいり

    あいり

    いろんなことに反応する元気な子!と解釈してます😂
    心配になる時多々ありますが、静かだったりグッタリ顔してるより安心ですからね😂
    興奮してる時足の動きが半端なくて私蹴られまくりです笑

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    ポジティブでとってもいいですね!!
    確かにぼーーーっとされても、具合わるいの?ってなっちゃいますよね(笑)
    私は叩かれたり顔ひっかかれます😆本人はまだその気がないのがかわいいです!

    • 4月21日
  • あいり

    あいり

    そうですそうです😂今しか叩いたり蹴ったりできないんだから存分にやってみろー!って感じで!笑
    こんな暗い世の中ですがお互いポジティブに育児頑張りましょうね♡

    • 4月21日
  • 初まま

    初まま

    こんなかわいいキックやパンチも今だけですもんね!

    はい!がんばりましょう( ᐛ )
    ご丁寧にありがとうございました!!

    • 4月21日
☆akn☆

うちもよく叫んでます😁✨
あと、口尖らせて息切らしながら手足バタバタさせてるときあります😂

  • 初まま

    初まま

    やはりみなさん同じような感じなんですね!安心しました♪
    うちの子も、ふぅ~!とか言いながらバタバタしてます!

    • 4月21日
  • ☆akn☆

    ☆akn☆

    うちもです!
    ふぅ〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎みたいな感じで言ってますww
    今上2人が反抗期とイヤイヤ期でイライラする事たくさんなんですけど、次男にものすごく癒されてます😭❤️
    お互いに、頑張りましょう!

    • 4月21日