※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

完ミで育てている3ヶ月の赤ちゃんのミルクの時間を固定するタイミングは、月齢や量、回数によって異なります。寝る時間によっても変化があります。

完ミで育てている方いませんか?
あと1週間で3ヶ月になるんですが120❌6.7回飲んでいます。
寝る時間によって変わってきます。
3時間もったりもたなかったり、よく寝たら6時間あいたりまちまちです。

ミルクの時間を固定するのっていつごろからですか?
月齢と量と何回飲んでるか教えてください。

コメント

はじめてのママリ

義母に預けてパートに行く事があったのでその頃から時間であげてましたよ🤗
沢山飲まされたく無かったので!

その頃は、8時、12時、16時、20時、夜中の140×5
3ヶ月後半は160×5でした✨

  • ぶどう

    ぶどう

    4時間もご機嫌にミルクの間隔あくものですか?
    うちは寝てたら開きますが寝てなかったら何時間でも泣いてます。

    夜も一度だけ…頻繁におきた時はどうしていましたか?

    • 4月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご機嫌では無いですよ!
    寝足りなかったり眠いけど寝れなくてグズグズだったり、抱っこして欲しくて泣いていたり…その頃は全然どれで泣いてるのか分からなかったです。
    私がデブなので息子にはそうなって欲しくなくて保育園方式にしました!
    同じ時間くらいにあげていたら慣れてあいていきますよ🤗

    後は、親の考え方次第だと思います。
    ミルクあげてご機嫌でしんどくないなら良いや〜と思うのであればそれでも全然良いと思います✨
    現に義母は泣けばミルク突っ込んでいたそうなので(笑)
    おかげで子供の頃の写真全部ぽっちゃぽちゃですww
    それはそれで可愛いですが🥰
    今は遺伝もあり旦那細いですよ!

    ちなみに夜中は、1回と決めてたので起きたらベッドでぴょんぴょんして寝かせてましたよ🤗

    • 4月21日