※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園がお休みで子供が食事を拒否するので、怒鳴ってしまいました。もっと優しく接したいと思っています。

久しぶりに怒鳴ってしまった、、、
最近はあまり怒らないようにしてたけど
ご飯中集中しないし、ってか保育園も
お休みになってからスプーン食べもしないし
自分で食べないのでほんとに食べさせるの大変。
下がいるから尚更、、、。食べさせないと
毎日毎日大泣き、、、。溜まりに溜まって爆発。
ごめんね、、、こんなママで。もっと優しくいたいよ。
スプーン食べも上達しない焦りがあってのもある。
泣き疲れたのか寝てしまった。ごめんね、、

コメント

もも

いちごさん大丈夫ですよ😌
私も今上の子がイヤイヤ期で下の子はミルク飲まないから完母で育ててます。
昨日なんて揚げ物してる時に
下の子はギャン泣き上の子は心配してそばに行ってあげてたのですが
頭が顔に肘がお腹に乗ってて何度
言っても辞めないしてグズグズ言い出して怒鳴ってしまいました。
寝顔見ながら何度もごめんねって
言いながら泣きながら抱きしめて
ました。
母(現役保育士)に相談した所
母親も人間理不尽に怒っていいもの
怒って反省してを繰り返して親になっていくと言われました。
やっては行けないのは手を上げることそれをしなければ十分立派な母親と言われ少し安心しました。
母も私と妹2人の時どうしても長女である私を怒って夜泣いてたそうです。
それを聞いた時私は
覚えてないし今幸せだから気にすることない
と言いました。
母もその言葉に救われたそうです。
そのうち分かってくれるよ
私が母に言ったようにと言われ
確かに!と思いました。
なるべく怒らないように努力はしていきますがやっぱり昨日みたいに
パンクしたりする事はあると思います。
その時はまた寝顔見ながらごめんね
って言いながら抱きしめたいと
思います☺️
いちごさんも怒る事は必要だし
理不尽に怒ってしまう事もあると思います。
その時は怒った後に抱きしめてあげたら愛されてるって思ってくれます☺️
お互い反省しながら頑張って行きましょう😌

deleted user

下の子が1才7ヶ月ですか?
まだまだ道具は上手に使えなくて普通だと思います。
そうでなくとも甘えたい時期ですし、今たっぷり甘えて信頼関係を作っておくことの方がこの先重要だと思います。

ママ

そうなんですね。毎日イライラして
理不尽に怒ったりしてほんとにいいのかなって悩んでました、、😢
怒ったときには毎回寝た後泣いて泣いて抱きしめてました。
これでいいんですね☺️
なんだか心がスッとしました!!
らくになりました✨
これからまだまだ言うこと聞かなくてイライラしちゃうだろーけど
それもしょうがないですもんね!!
育児は楽しみながらですね!!

もも

大丈夫ですよ!
時が経てば食べてくれます😌
今は偏食に悩まされてます…
悩みは増えていきますが
年取ればいい思い出になると思います☺️
お互い頑張りましょう⚑

魔のイヤイヤ期が1番腹立つ事多いです🤯(笑)