※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

保育園が登園自粛で10日間お休みです。雨で外出できず、息子は暇そう。お昼ごはんも大変で疲れました。他の保護者はどうしていますか?

コロナウイルスによる保育園、登園自粛

今日から登園自粛で10日まで保育園をお休みです。

私が住んでいる地域は今日は曇り、雨で
散歩すらも出来ず💦
家の中で息子は退屈そうです。
またお昼ごはんの準備もバタバタで
何だかぐったりしました😂

保育園や幼稚園が登園自粛になったみなさん、
お昼ごはんなどどうしてますか?

また雨で散歩すら行けない時など、
お子さんは暇そうにしてないですか?😭

色々お話したいです..!!

コメント

ぴぴ

今日は以前大量に作ったチャーハンを冷凍してあったので、チンして食べました😂

うちはパスタやそうめん、うどん、焼きそば、チルドピザとかをメインに頼ってます…😭💦
あとは適当にサラダ出したりですかね…😫

にゃっぴ

食費もかかるし大変ですよね💦
息子も外に行けないストレスかいたずらが凄くてさっき怒っちゃいました💨頭が痛いです😭

朝は🍞、昼は麺、夜は🍚にしてます👍

ママ

うちの子と月齢近いです😊一歳9ヶ月の男の子です!
うちの子は昨日まで1カ月近く保育園自粛してました💦
お昼ご飯は冷凍うどんをチンして上から9カ月くらいのベビーフードかけてました😂😂😂あと冷凍うどんの上にアンパンマンカレー🍛😂😂
下の子、4カ月がいるので本当に毎日お昼ご飯悩みすぎました😂たまにスーパーの和食弁当たべさせてました!
基本的に外を散歩したことがなくて(東北なので寒いので)お家の中しかいないのですが、怪獣です😂♡暇しているので本読んで、踊って、塗り絵して〜の繰り返しです😂

職場復帰していますが、保育園自粛すると保育料の計算ばかりしています😂

さーママ

うちは2歳半の男の子と3ヶ月の子がいるので、なかなか外出できない日も多いです💦
でも家の中でおもちゃやおえかき、テレビなどでうまく遊んでくれてます✨☺️が、外出るとめちゃくちゃ喜びます‼️笑😂保育園と同じようにお絵かきや手形ぺったん、びりびり、踊りや歌もさせてあげてます☺️
お昼は冷凍とかレトルトとか麺類とか(^^;;💦最近は旦那も在宅なので手抜きできないですが、丼ものとか簡単なものにしてます❗️今日は松屋をテイクアウトしました☺️そんな日もあります‼️

Chi Chi

うちもです😅
お昼の1食増えただけなのに疲れますよね💦
お昼はほんとーに簡単なものにしてしまってます😂
焼きそば、うどん、麺が多いです👀
うちはパンが嫌いなので食べれるならパンで済ませたいなっていつも思ってます笑
あとは、曇りや雨の日は窓際あたりにピクニックシートを敷いてお弁当を食べたりしてます。お弁当さえ面倒な日もあるので、🍙だけの時も💧すきなふりかけを選ばせたりすると機嫌も良くなります😃

はじめてのママリ🔰

うちの子は冷凍うどんさえあげてたら満足そうです😂(笑)ただ、お外大好きなのにずっとテレビで申し訳なくなっちゃいます😭家はアパートで狭いので運動もできずおもちゃも増やせず、、。ひたすらこちょこちょする遊びを永遠してこっちもコロナ疲れがすごいです😭😭

🌈

お昼は麺類や、ピラフなどが多いです😂簡単なものしか基本作りません😂😂

夕飯準備の時に野菜を切って冷凍しておくと、何かと便利で本当にオススメです🥰

我が家は1歳と3歳の男の子いますが、家の中で音楽に合わせて踊ったり走り回ったりおもちゃで一緒に遊んだり、夕方のご飯作るタイミングでTVでYouTube見せてます😂登園自粛してから、そうゆうルーティーンになってます😂😂
とにかくコロナがこわくてあまり外に出してません💦💦