※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあんな
ココロ・悩み

綿棒浣腸は便秘の時に使ったことある方いますか?

綿棒浣腸は便秘の時に使ったことある方いますか?

コメント

ぷぎ

新生児の頃やってましたよ、子供にですよね?

ちまこーい

お子さんにですか?息子にはした事ありますよ。

ゆーママあーちゃん

息子にしたことあります(*^^*)
そのときにはでなかったけど、しばらくして出てきました

☆mima☆

したことありますよ!小さいうちだけですね。

のんプー

3ヶ月くらいまでは便秘になるたびしてました。2、3日出ないのは普通だから3日出なかったらどんどん綿棒クリクリしていいと医者に聞いたら言われたし!
子供もお腹張って苦しいと泣いたり機嫌悪くなったり…
クリクリしたあとはいっぱいでてスッキリするみたいで機嫌が全然違いました。
だんだんとウンチの踏ん張り方もわかって来るみたいで、いまはうんちするとき明らかに踏ん張ってて、声に出して教えてくれます(笑)

Ashley

生後2ヶ月位からいきなり便秘になり
生理的便秘?とかなんとかで仕方がないと先生に言われていました!
でも毎日出せるのなら出してあげてっていうことで
綿棒浣腸していました!
お腹のマッサージのあとにしていました(^^)

ゆままん

新生児の頃~2ヶ月くらいまでしてたかな。ミルクだったからか、うんちが3日に1度くらいの時があって。その頃はお腹をのの字マッサージしてから、時々綿棒浣腸しました。お風呂上がりにベビーマッサージして、浣腸してって感じかな。あとは足をあまりはげしくではないですが、いちにいちにと言いながら、足踏みするみたいに動かしたりしてあげました!