※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
ココロ・悩み

コロナの影響で生活が制限され、悲しみや不安が募っている女性の相談です。家族や友人との交流や楽しみが制限され、妊娠中の検診や入院も不安定。気持ちの整理がつかず、辛い状況に苦しんでいます。

仕方ないってわかってるけど…
またコロナ。

保育園も休園、仕事も休んで自宅保育。
休みも出かけられない。
買い物もお腹しんどいのに1人で行かなきゃだし。
友達にも会えない。
楽しみにしていた映画もランチも旅行も

みーんなダメ、ダメ、ダメ。

上の子は今日で1歳7ヶ月、
一歳半検診もいつ受けられるかわからない。

そして唯一楽しみだった、
妊婦検診も2週間延期。

やっと今月から2週間毎になるはずだったのに。

なんかもう、全部嫌になってきた。

妊娠できて、
自分が感染せず過ごせてるのは確かに幸せだけど

仕事もプライベートも制限ばっかりで
気持ちのやり場がない。

母親教室、母乳教室、助産師外来
みんな中止。

1人目で叶わなかった個室で
家族と過ごすはずだった入院も
立会い出産、面会、付き添い
全部禁止。

仕方ないってわかってるけど
悔しくて泣かしくて

涙が止まらない…

コメント

はは

お気持ちよく分かります😭
本当にしんどいですよね💦
うちも保育園休園で困ってます。
特別休暇が出ないので、ベビーシッターを毎日雇ってるのですがストレスです。

そして妊娠についてもよく分かります😢
なんでただでさえ妊娠出産て命懸けで大変なのに、楽しみを奪われなければいけないのか?😨

生きてるだけ有り難いと言われてしまえばですが、、、
第一子の時の状況を知ってるからこそ比べてしまいますよね😥

  • みもり

    みもり

    こんな愚痴のような投稿にコメント頂きありがとうございます😢
    立会い出産、面会禁止が地味にショックで、みんな同じだし仕方ないと思って何とか前向きに考えるようにしてたんですが、先程産院から電話がきて「検診を先送りにして欲しい」と連絡がきて、凄く楽しみにしていた分、あまりのショックで…
    もともと中期から出血が続いてて、1人目の時は無いことだったのでその不安もあり、それが延期…しかも立会い出産できないのでバースプランとか助産師外来で相談したかったのに、それもできないと言われ、目の前が真っ暗になってしまいました。
    1人目のように当たり前に産めると思ってたし、2回目で余裕がある分いろいろ考えていたので、そのほとんどが叶わず、もう涙しか出ません😭

    • 4月21日
れもん

お気持ちすごーくよくわかりますー!!
私はコロナ感染者が入院している総合病院に通院、出産予定です…😥
コロナ病棟とかも出来ちゃいました。
ずっと子どもと引きこもりもほんとにしんどいですよね。
出産するまでこのまま、産後も…と思うとほんと泣けます。

  • みもり

    みもり

    コメント、共感して頂きありがとうございます😢
    コロナ患者受け入れ施設でお産となると、尚更不安ですよね💦
    みんな一緒とはいえ、自宅保育もさすがに限界を感じます…
    昨日もテレビで2022年まで続くって言ってて、もういい加減にしてよ😩って絶望しました。

    • 4月21日