※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コロナ給付金の使い道について、支払いに消える予定ですが、旅行に使いたい知り合いもいるとのことです。

コロナの給付金についてですが、「貯金ではなく出来れば消費して」というニュアンスで放送されていますが皆さんはどう使いますか??🤔🤔
うちはお互い給料減っているので支払いに消えます😭
が、知り合いには旅行に使いたいと言っていた人もいて、いいなぁ〜♪とも思います😁

批判とかそういうのではなく、気軽に答えて頂ければ嬉しいです🥰

コメント

すみれ

半分は生活費に消えて
半分はコロナが落ち着いた頃にでもの
旅行の足しになればと思ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行いいですね♪♪こんだけ我慢してからの旅行は絶対楽しいですね🥰🥰🥰

    • 4月21日
ヨネンチョ

私も出産、車検、学資などいろいろ重なってそれに消えます(>o<")
給料がほぼ無いに近かったのでいいのですが早く欲しいです(。>д<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはきついですね😭💦
    お金、コロナ、色々とストレスも多いかと思いますが出産頑張ってください♪😍

    • 4月21日
ままり

娘が来月誕生日なので、貯金からそのプレゼント代が消えるのでそれを賄えたらと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日なんですね🥰!
    まだ自粛ムード続くかもですが楽しい誕生日になるといいですね🥰

    • 4月21日
はじめてのママリ

旅行と日々の雑費で消えちゃうと思います😂
夫婦で携帯新しく買ったので、10万はその分にします🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    消えちゃいますよね😭💦
    携帯買い替えいいですね♪

    • 4月21日
3kids mama

我が家も収入は減ってませんが
子供達が休園で食費が半端ないので
このまま休園が続けば生活費に消えることになると思います😅
もし余ったりすれば3人目出産の準備に回したり
我慢していた欲しいものを一個買おうかなと(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに食費が大変ですよね~😭😭😭
    出産される頃には今より落ち着いてたらいいですよね😭

    • 4月21日
  • 3kids mama

    3kids mama

    2人とも食べ盛りで三食以外に
    間食もするので大人より食べるので
    本当に倍はかかります😭😭
    本当に少しは落ち着いて欲しいです…

    • 4月21日
ママリ

元は国民の生活を助けるための給付ですよね😅
消費しなければ経済が回らないとか言う方いますが一人10万くらいじゃ経済なんて回りません笑っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はみんな税金などの支払いに消えそうで、経済回すどころではなさそうですよね😞😞貰えただけ有難いですが、、🙏🏻

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちは支払いですが。
旅行はとてもよい使い方だと思います!経済がまわることになります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅館なども今は大変みたいですし、良さそうですよね♪♪

    • 4月21日
はーちゃん

まだ結婚指輪買ってなくて
ボーナスで買おうとしていたので
指輪を買おうと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね🥰素敵なものがみつかるといいですね♪

    • 4月21日
🐣

税金の支払いで国に返します
残ったら子どもの幼稚園の制服や洗濯機を新しくしたいのでその足しにします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局はそうなりますよね!😂
    洗濯機いいですね!いまオシャレなものも多いですしね😳

    • 4月21日
deleted user

半分は生活費で残りは今年フォトウェディング撮るつもりだったのでその費用にあてたいですね〜😊それか娘の七五三用に使うかですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵です🥰、、、( ゚∀ ゚)ハッ!うちも七五三忘れていました💦💦

    • 4月21日
(*’ー’*)

落ち着いたらお出かけとか外食したいです✨
っていうのは妄想で、実際は車検や保険、出産等で消えると思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産するころには落ち着いていて欲しいですね😭😭

    • 4月21日
あなな

これから給料減ることになりそうですので、間違いなく生活費で消えます😭
楽しいことに支えたらどんなにいいか…

min

現在いつも以上に消耗品やおもちゃ消費して貯金を使っているので、補填に宛てたいと思います。

ちゃんちゃそ

私はとりあえず税金系を払って後は給湯器を変えないとねぇって言うてたので買い替えて旦那さんにお小遣い3万ぐらいあげまーす(^^)
後は子どもに少しだけ貯金して後残ったお金は外に出れるようになれば家族でパーーっと使いまーす(^ ^)

ひよっこママ

実際は生活費や子供の服やおもちゃや雑費や支払いに消えるでしょうね😓

チッタン

旦那の10万でちょっといいお宿に泊まる旅行。
私の10万で税金。
子供のは子供のおもちゃと幼稚園の入園料とかになりそうです✨

 なな

保育料で消えます。
一年分にもならないので、気づいたら消えてると思います😹

むーみん

支払いに消えます🤣🤣

ママリ

恥ずかしながら、リボの返済に当てようと思ってます😭

いちこ

固定資産税やらきますし、あとは家族が増えたので洗濯機がほしいです😊