※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

生後40日目の赤ちゃんがいびきや汗疹、しゃっくり、吐き戻しで心配。対策やケア方法を教えてください。

今日で生後40日目となりました。同じような方いましたら教えてください‼︎
最近、いびきがすごく大きくて寝ている最中とても心配になります。鼻が詰まっているような、息が止まるような…何か対策はありますかね?σ(^_^;)
また首下と背中に汗疹が出来てしまいました…沐浴後に保湿クリーム等はしたほうがいいのでしょうか?何も塗らないほうがいいのでしょうか??
あとあと、おっぱいやミルクのあとにゲップをさせると、その後しゃっくりが出て、ダラーっと多いと10mlほど吐き戻しが必ずと言っていいほど出てきます。。。これに対しても対策はあるのでしょうか??
次から次へと心配なことばかり( ;´Д`)
ぜひぜひみなさんのお話聞きたいです‼︎よろしくお願いします‼︎

コメント

ひろ

心配ですよね(°_°)うちも鼻が詰まってる様な唸りはよくしてます!
一応加湿して、お風呂上りには鼻を吸ってあげてます。が、特に詰まってなさそうなら、成長の過程と思えば問題ないかと。赤ちゃんは寝てる時に成長するそうです☺︎
後、汗疹自体には何も塗らず石鹸を使って綺麗にあらってあげるのが一番だそうです。夏はお風呂の他に外出後シャワーをしてあげると汗疹になりにくいと、先日助産師さんに教えて頂きました〜!

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます!
    加湿って大事ですよねぇ。うちもやらなきゃ‼︎

汗疹も何でも塗ればいいってもんぢゃないですよねσ(^_^;)とりあえずお風呂のとき、よく洗うようにします。

• 6月8日