※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊婦検診で子供を預ける際のストレスや、姉妹の良さについて相談しています。

姉妹ママさんに聞きたいです!

コロナの影響で妊婦検診が本人のみで、子供連れての検診がダメになりました。
実家は遠方なので義母に見てもらうしかなくて預けるのですが、検診終わって子供を迎えに行く時に検診の経過を言わくちゃいけないのがストレスです😢
性別も直接言わなくちゃいけないし。義妹に筒抜けだろうし…
多分次の子も女の子なので伝えましたが。特に何も言われることもなかったのですが「また女の子か」って思われてそうだなとか考えてしまいます(被害妄想ですが)
私自身姉妹ではないので姉妹の良さを教えて下さい‼️

コメント

義母さんには経過は順調かだけ伝えればいいのでは?
性別とか産まれるまでわからない人もいるでしょうし☺️

私は姉がいますが、小さい頃より大人になってから仲良くなりました✨
1番気を使わないし一緒にいて楽なのは姉です🤣
一緒に住んでいた頃は、物の貸し借り、洋服も貸し借りやお揃いとか出来て楽しかったです!
夜遅くなっても姉だったら親も心配しなかったですし、よくバイト代とかで2人でご飯食べに行ったりしてました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね!順調かだけ伝えます!
    そうなんですね(^^)やはり同性だと気が合うんですね!自分自身姉妹がいたらなって思うことは昔からよくあります(^^)

• 4月22日
はじめてのママリ

羨ましいです💦
私自身姉妹で、子どもも姉妹がいいなーと思ってました💦
小さい頃から今に至るまで妹とは仲良しで、2人で一緒に旅行したり、親に話せないこととかも相談できたり、同性だからこそ話せることなどもあり、本当に妹がいて良かったなと思っています❤️
妹も子どもがいるので、今は一緒に子どもたちの撮影会をしたりして、楽しんでいます(*^^*)
もし私が姉妹の親だったら姉妹コーデで楽しみたかったなー!

姉妹いいですよーー!

• ママリ

ママリ

妹さんと仲良しなんですね✨
    仲良し姉妹羨ましいです!旅行もいいですね!
    仲良し姉妹に育ってほしいです!姉妹コーデしてみたいと思います^_^

• 4月22日
5人のまま

男の子が続いても

また男の子かぁ

と言われますよー。

気になるならまだわからない。で性別は言わなくてもいいのではないでしょうか。

それか旦那さんに検診の日だけ休み取ってもらって子供を見ててもらうとか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊そうですね、性別まだわからないで通したいと思います!
    旦那は日曜日しか休みないので無理そうです😭
    アドバイスありがとうございました!

• 4月22日
まー

私は男の子2人兄弟に憧れていましたが産まれたのは姉妹でした!

今の所の同じ性別の良さは
・服が全部下にまわせる!
・お揃いの服が着せられる
・おもちゃがある程度統一されるので増えすぎない
くらいですかね!

あと私自身も姉妹なのですが大人になってから色んな事相談できたり、子供のお下がりをもらったり、私の入院中は上の子の相手してくれたりと助かりました(^^)

• ママリ

ママリ

男の子兄弟に憧れていたんですね!
    お下がり着せられますもんね(^^)
    お揃いの服私も着せてみます!おもちゃが増えすぎないのはいいかもです^_^
    同性だと色々助けてもらえそうですね(^^)

• 4月22日
ままり

うちはむしろ、姉妹でよかったねー!!一番姉妹がいいのよ!って言われました。

私自身姉がいて、学生の頃は喧嘩もしましたが今はとても仲良くて、姉がいてくれてよかったです。
子供も女の子2人で2人が一緒におままごとしたりして微笑ましいですよ!
お洋服もお揃いで着せたり😊

うちは母、姉、私、子供2人の女5人でディズニー行ったり旅行行ったりしています!
この先子供が大きくなっても続けたいです😍

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やはり子供の頃とかは喧嘩したりあるかもですが大人になると仲良しになるんですね^_^仲良し姉妹に育ってほしいです!おままごと一緒にしてかわいいですね(^^)
    女子だけでディズニー羨ましいです!そんな風になりたいです(^^)

• 4月22日