※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい困っています。夜間断乳を試みていますが、4時に授乳しても朝まで寝れないことがあります。昼寝はしていますが、朝まで寝かせる方法を教えてください。

11ヶ月ママです。夜はうまく寝れば21時過ぎでぐずれば23時過ぎに寝てます。
ここ最近夜中2〜3時に起きてしまいます。
完母で夜間断乳も試みようと思うのですが、4時過ぎにくらいに力尽きて授乳。そのまま寝るときもあれば6時まで覚醒してるときもあります…。

夜ご飯の量も増やしてMAX食べてますがだめです。
昼前と15時ごろに1〜2時間お昼寝を前からしてます。

こうしたら朝まで寝れたよなどアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

アドバイスにならないですが、、1歳で夜間断乳しましたが、いまだに最低でも1回は起きます😂
できることとしては、まず15時からのお昼寝はやめた方がいいと思います!15時までには起こしてます☺️

• かな

かな

なるほど!!15時からはやっぱりだめですよね😅起こすようにします😊ありがとうございました😊

• 4月22日