※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で育てていますが、授乳について悩んでいます。授乳後にすぐ起きてしまうことがあり、夜はミルクを足して寝かせています。授乳で疲れることがあるので、みなさんはどうしていますか?

こんにちは\(^o^)/
いつもお世話になってます!!

生後9日目の男の子子育て中です♡

母乳についてなのですが、、、
母乳とミルク混合でいこうと思っています。。

母乳はまだそんなにめちゃくちゃでる
わけではないんですけど
最初よりかは出るようになってきました!!

授乳なんですけど
片方10分ずつ飲ませて足りなさそうなら
ミルク60ぐらい足して飲ませてます( ;∀;)

でも疲れて母乳だけで寝てしまって
1時間ですぐ起きてしまったりします。。

夜は無理やり起こしてミルクを
足して寝てもらうようにしてるんですが、、
片方10分ずつは疲れるんですかね??

みなさんどうされてますか??

コメント

まにはろ

私は産院のときにいわれたので
片方5分ずつです。
足りない場合は、もう1巡するようにしていました。
最初は母乳があまり出なかったので
ミルクと混合でしたが
今はほぼ母乳です。
今でも片方5分ずつくらいのほうが
吐き戻しが少ないので
長くても片方7分くらいです。

  • Simayan.

    Simayan.


    私も産院のときに
    片方5分ずつを2往復で計20分でと
    指導をうけました。
    足りないようならミルクを足してと( ;∀;)

    やっぱり続けてだと疲れますよね!
    母乳はまだそんなにすごいでるわけでも
    ないので混合でいく予定です。

    ミルクもどれくらい足していいかわからず
    とりあえず60足して飲まなかったら
    もったいないけど捨ててます( ;∀;)

    • 6月6日