※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
サプリ・健康

ご意見お聞かせください!10日ほど前から右顔面に違和感あり、4日前から…

ご意見お聞かせください!
10日ほど前から右顔面に違和感あり、4日前から鼻水がだらだら喉に流れるようになりました。おそらく副鼻腔炎かなと思うのですが、この時期ですし耳鼻科に行くか迷っています…。
行くなら子供2人を連れて行かないといけないので、みなさんならこんな時どうされますか?

1.市販薬で様子を見る(薬局に買いに行く)
2.自然治癒にかける(なにもせず様子を見る)
3.耳鼻科を受診して抗生剤をもらう(患者が少ない時間を病院に問い合わせてから)

迷います…!😭
副鼻腔炎経験者もそうでない方でも、どうかご意見をお願いします!
鼻水だけなら放置するのですが、顔の違和感が気になっています。
副鼻腔炎の影響か、ストレスからきてるのかもしれないですが…

コメント

ぺこ

うちの旦那も良くなります!同じ症状かわかりませんがどんどん顔中痛くなるみたいです😭市販薬で治れば一番いいですよね💦💦

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます😊
    ひぇぇどんどん痛みが出るんですね💦放置しない方が良さそうですね。

• 4月21日
リリ

私も風邪の延長でよく副鼻腔炎になります😣
この状況ではありますが、
私だったら3→1
2はほぼないです😵
市販薬で相性のいいものがあればいいのですが、私は合うのもなく結局耳鼻科に行きました。病院に行けば、鼻の中を吸引してくれたりするので、1回行くだけでも相当スッキリします。
放置すればするだけ症状は重くなるわ治療も長引くわで、最悪慢性化するので、できれば早めに一度診てもらった方がいいと思います🥺

お子さんもいらっしゃるので、今の時期受診は難しい部分もありますが、中にはテレビ電話等での診察をしている所もあるのでそういう所を探すのもいいかもしれません。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます!
    すぐに耳鼻科に行ってきて、やっぱり顔の痛みも副鼻腔炎からでした。
    リリさんのおっしゃる通り、吸引やスチーム?やらでとてもスッキリしました!!
    先生も、放置してたら痛みや熱が出てくるから来て良かったよと言ってました💦
    こんな時期だし子供連れだし、病院に行くのは本当に迷いましたが行って良かったです!!
    ありがとうございました😊

• 4月21日
  • リリ

リリ

副鼻腔炎だろうど予測はついても、やっぱり原因が分かるだけでも気持ち的に楽になりますよね🍀 処置してもらえてよかったです☺️
    早く良くなるといいですね🍀
    グットアンサー付けてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

毎年副鼻腔炎になる者です。
先月連休中で病院やってなくて薬局で薬買ったのですが、余計に鼻の奥から変な匂いがし始めたので結局病院行きました。
出来れば病院行かれてゴールデンウィークもあるので多めに薬もらうことをおすすめします。

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

コメントありがとうございます!
    市販薬で様子を見ようと思いましたが、初めてのママリさんのコメントを見て、やっぱり病院に行こう!と決断し、すぐに行ってきました!
    やっぱり副鼻腔炎でした💦先生も放置したら痛みがもっと出てたよって…
    幸い患者さんも少なく、滞在時間も30分ぐらいでした😊

• 4月21日