※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥かとみゆ♥
子育て・グッズ

タバコを吸っているが禁煙したい。子どもにも影響があることを理解。禁煙方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。

タバコについて教えていただきたい事があり投稿させていただきました。

恥ずかしながら現在1日に10本ほどタバコを吸っていますm(__)m

妊娠が発覚した時、きっぱりと禁煙出来たのですが
産後3ヶ月ほどでまた吸いだしてしまいました。

子どもが寝ている時にベランダに出て吸っていますが
それでも少なからず子どもにも影響があることは分かっているので
禁煙したいと思っています。

禁煙に成功された方、
よろしければ禁煙方法を教えていただきたいです。
また、子どもがいるのにタバコなんてありえない!と言う方私に渇をいれてください。

コメント

浜ゆう

元喫煙者です‼︎
旦那が吸わない人だったので辞めれました‼︎
自分の意思だけじゃ無理‼︎
周りも、旦那さんが喫煙者だとみんな吸い始めちゃいますね、、

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    そうなんですね!
    私の旦那は喫煙者です。

    もし辞めるなら俺も一緒に辞めるよと言ってくれているので
    一緒に頑張ろうと思います。

    • 6月6日
みや

私も妊娠前は喫煙者でした(´・_・`)
妊娠発覚と同時に禁煙したのですが
今、慣れない育児と寝れないストレスで
吸いたくなる時があります(´・_・`)

今のところ買いに行くのも
面倒くさくて吸ってないですが
いつかまた吸ってしまいそうで😂
完母だしタバコ吸うと母乳でなくなるって
聞いたのでこれからも頑張ろうと
思いますが意思を強く持てるか心配です💦

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    私も完母だったのですが
    持病があり1ヶ月でミルクにしましたm(__)m

    ミルクになると
    タバコ吸っちゃおうかな?と甘えが出てくるので怖いですよね。

    • 6月6日
  • みや

    みや

    周りのママ友は
    みんなタバコ復活してて
    あの子が吸ってるなら私も…
    って思ってしまいます😟
    情けないです😰

    • 6月7日
るーちゃん

極端な発言ですみません。

本当に子供ちゃんが大切なら

買わない。
貰わない。

で、禁煙出来るかと思います!

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    本当に大切です。
    旦那と一緒に禁煙頑張ろうと思います‼

    • 6月6日
  • るーちゃん

    るーちゃん


    究極ですけど、
    これ吸ったら死んじゃう!
    くらい、思えばラクちんですw

    • 6月6日
  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    死にたくないです( TДT)

    息子のためと思えば出来ないことはないですね!

    • 6月6日
deleted user

妊娠発覚するまで吸ってました!
夫も一緒に止めてくれたので続いています(>_<)

妊娠中はなにも思わなかったのに、産後吸いたい衝動に駆られるし吸ってる自分が夢にも出て来ました笑
でも…妊娠してない夫もタバコ止めてるんだ…と思うと踏ん張れてます(>_<)

これでもし夫も吸い出したら私も挫折しそうです💦

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    私が妊娠中、旦那も辞めてくれていたのですが
    一緒に吸い始めてしまいましたm(__)m
    喫煙者が側にいると心が揺らぎますよね。

    禁煙がんばります!
    フラウさんも引き続き頑張りましょう!

    • 6月6日
Enyan

たばこは吸ってないので参考にならないかもしれませんが…
禁煙外来や電子タバコなどはどうですか?(´・ω・`)

タバコ赤ちゃんへの影響でググって調べてみるとかなり恐ろしいので調べて見てください(>.<)

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    禁煙外来少し気になっていました!
    自力で辞められなければ通ってみようと思います!

    がんばりますm(__)m

    • 6月6日
ちゃい♡

きっと喫煙する方からしたら禁煙は辛いのだと思います(´•̥ω•̥`)
それでも禁煙したいというのは素敵なままです☺︎︎
わたしは元々吸わないのですが旦那は妊娠発覚と同時に禁煙しました!
もちろんわたしの体のためと、あとはそのお金で子供のものを買いたいと言ってくれました( °o°)
かとみゆさんもお子さんを大事に思ってるのわかるしきっとそお思えたらやめられそう☺︎︎

わたしは大好きなコーヒーや魚介、
もちろんお避けは妊娠中から1度も取らずに我慢してました( ´•௰•`)
自分の我慢で子供のためになるなら
何でも耐えられる気がします☺︎︎
完母なのでまだまだお酒は我慢ですᙏ̤̫
一緒にがんばりましょー!!

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

    子供の事は本当に大切なのに
    禁煙も出来ない母親なんて、、、と思っていました。

    妊娠中出来たんだから
    絶対禁煙成功させます!

    • 6月6日
deleted user

私もなかなか辞めれず1人目妊娠六か月まで吸っていました笑
風邪引いたのがきっかけで辞めれたのですがそれっきりタバコ嫌いです
私の親も小さい頃が吸っていて母の匂いはタバコの臭いの記憶です
母の事は大好きでしたがタバコ臭いのは嫌でした笑
タバコ臭いママになりたくなければ辞めてみませんか?

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    辞めるのは辛いですよね、、、


    タバコ臭いママと思われたら悲しいです。
    妊娠中は禁煙出来ていたので
    絶対成功させます!
    ありがとうございますm(__)m

    • 6月6日
がぁぜ

5年ほど前に禁煙しました。
その日から一本も吸っていません(^^)
そして吸いたいとも思いません(^^)

恥ずかしながら中学生の頃から10年間、毎日一箱〜一箱半吸ってました。
もう完全に依存していて、仕事中でもプライベートでも、とにかくタバコ中心に生活していたように思います。

私は絶対1発で止めたかったので、禁煙外来へ行きました。
ニコチンパッチが処方されました。
二ヶ月か三ヶ月くらいかけてニコチンパッチを少しずつ小さくしていき、最終的に貼らなくても大丈夫になる、という感じの進め方です。
意外とすんなり止められました(^^)

一度受診されてみてはいかがですか?
私が禁煙した時は結婚もしてなかったし、もちろん子供もいなかったんですが、そんな私が止められました。
今お子さんが目の前にいるあなたが止められない訳がありませんよ(^^)

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    もう吸いたいと思わないんですね!
    すごいですm(__)m

    私も恥ずかしながら未成年から喫煙していました。
    どこでタバコ吸おう、ここのお店は喫煙所がないからやめておこうとか
    タバコ中心でした。


    禁煙外来気になっていました‼
    それでやめられたんですね。
    自力で辞められなければ通ってみようと思います。

    • 6月6日
ムーミンΘωΘ

私は、タバコは吸いませんし、吸っている人が近くにいるだけで、嫌になるタイプの人です。
なので、子供がいるのに、しかも、一度禁煙席出来たのにまた吸い始まってしまったことに驚いてます。

ご存じの通り、タバコは百害あって一利なしです。

私の知人で、どうしてもタバコがやめられず、子供が2人ともひどい喘息と中耳炎になり、赤ちゃんの頃から耳にチューブを入れてたり等々かわいそうな状態になっている人がいます。

自分は欲が満たされるから満足でしょうが、そのしわ寄せはすべて自分の子供に行くのです。

子供が痛い思い・つらい思いをするのが平気ならそのまま吸い続けたらいいと思います。

ずいぶんキツイ言い方になりましたが、一度はやめられたのですから、また必ずやめられます。
子育てでのストレス発散は、何か別の手段を見つけて、ぜひタバコがやめられるようにがんばってください。

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    渇を入れていただきありがとうございます。

    絶対禁煙成功させますm(__)m

    息子のためにがんばります!

    • 6月6日
  • ムーミンΘωΘ

    ムーミンΘωΘ

    キツイこと言ってゴメンナサイ。
    でも、息子さんのためにがんばってくださいね(*^_^*)

    • 6月6日
deleted user

私も以前吸っていました。

一度、今日から禁煙!みたいなこともしたのですが、1ヶ月で、また吸いだしてしまったので、二度目は、徐々に本数を減らしながら、止めるに至りました。

1日何本みたいな感じで。


それ以外にも、旦那(当時、彼氏)が煙草を止めたとか、結婚が決まり、式があるから、歯を綺麗にしたいとか、子供が欲しいとか、仕事のストレスが減ったとか、色々なことが重なったこともありますが。。。

喫煙は、本人にも周りにもデメリットが多々あると思うので、止められるといいですね!

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    徐々に減らしていったのですね!

    周りにまで迷惑をかけてしまうのは本当に申し訳ないです。

    可愛い息子のために禁煙成功させます‼

    • 6月6日
あやち*

元々喫煙者です*Ü*
タバコってからしばらくは
口から副流煙が出てます。
手にもタバコの匂い。
そんな手でお子さん触って
平気ですか?近寄って平気
ですか??
手元に置かなければいいの
ではないですか??
買わなきゃいいのです^^*
お子さんの事考えれば禁煙
できますよ!頑張って下さい🙌

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    そうですね!
    家に置かないようにしますm(__)m

    可愛い息子のために禁煙成功させますm(__)m

    • 6月6日
きなこ

まず、妊娠中にきっぱり禁煙できていたのは、赤ちゃんを思ってのことですよね。意思がかたくてすごいと思いました!😀✨

仕事柄調べたことがあるのですが、喫煙家庭のお子さんは発達障害(ADHD)、うつ、不安傾向がみられる可能性が高いそうです。妊娠、授乳中だけでなく副流煙は産後もご自分だけでなくご家族、赤ちゃんの発達障害と病気のリスクを高める可能性があることを考えれば、…やめられるでしょうか??
やはり意思をかたく持って、頑張ってください!妊娠中やめていらっしゃった❤︎かとみゆ❤︎さんならできそう!╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

ちなみに煙草と発達障害の因果関係がなかなか周知されないのは、販売しているJTの大きな力が働いてるとか!これは噂なので流してください♡

⬇️参考に☺︎ 受動喫煙と発達障害について
kokoromasic.com
http://kenkoucheck-navi.com

  • ♥かとみゆ♥

    ♥かとみゆ♥

    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

    私も幼稚園教諭の免許を持っているので
    リスクは分かっていたのに吸い始めてしまった自分が本当に情けないです。

    可愛い息子のために禁煙成功させます‼

    • 6月6日