※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

義母のSNSに元カノのコメントが気になって困っています。適切な伝え方がわからず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

義母と元カノについて😂
義母のタイムラインに元カノのコメントとか残ってて
見るのが嫌すぎます💦笑

見なきゃいいのに見てしまうんです😢

過去にもここで質問させていただいてm(._.)m
言ってもいいと思うってコメントがあったのですが

どうやってもいい伝え方がわかりません😭
もうこのままずっと
悶々としていなきゃいけないのでしょうか😭
どうでもいい質問ですみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

気になりますね😅💦

ですが、言うって誰に言うんですか😳?
もし義母さんなら、私なら言えないし言わないです😵
見ないようにするしかないかな...と💦💦

  • s

    s

    義母にやんわり伝えるとかかなって思ってたけど、やっぱりどうやっても失礼な嫁だなって思われそうで言えないし言い方がわからず💦
    ですよね😢

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気になるけど、見なければいいだけなので、たとえやんわりだったとしても口出しはしないかな...と思います😓
    何か始めたり、他に気が向くようにしてみてはどうですか?😳😳

    • 4月21日
  • s

    s

    趣味はじめてみたり、子ども達と遊んでる時でさえ頭の片隅に😭笑
    きになりだしたら止まらなくて😭ほんとだめな母で申し訳ないの気持ちでいっぱいです😰
    とりあえず今お母さんのらいん非公開にして見ないようにしてて、あとは時間が解決してくれますかね😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    非公開にしてるなら、そのまま時間に身を任せましょう😊👍✨
    私も気にしいなのでよくわかりますが...😂💦💦

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

えー私も嫌です😱😱😱
元カノと義母は仲良しなのですか!?

  • s

    s

    コメントのやりとり見る限り、仲良しだったんだなって感じです😰
    たぶん元カノが旦那に未練あって、義母に愛想まいてるって感じなのもあって余計に嫌なんです😭

    • 4月21日
ゆんまむ

旦那から言ってもらうのはできないですか?!
「(旦那)が元カノのコメント残ってるの嫌だから消してくれ!」
って義母に言ってもらうのはできないですかね?😂

  • s

    s

    旦那に伝えたら、そんなこと言えるか!って言われて困ってます😱

    • 4月21日
ありんこ

私も嫉妬深いのでそんなんみたら
もう終わってるのに悶々とします。笑
なんなら今旦那のメアドは元カノのイニシャルと誕生日入ってます。笑
メアド登録してるサイトを色々かえなあかんめんどくささがあるから我慢しましたが
何かでメアド書くとき横で見ててイライラします😂

義母には自分から言いにくいですよね…
もう考えないようにするか?
この人の妻は自分や!愛する子供だっておる!
みたいな…
私はこう考えて毎日生きてます🤦

  • s

    s

    わかります😂
    なにかの暗証番号が記念日か元カノの誕生日で、聞いたらはぐらかされてムカついたので変えさせました笑😂

    その生き方尊敬します🙇‍♀️!!!そうなるのが目標です😂
    がんばります🙇‍♀️

    • 4月21日
deleted user

義母のタイムラインを非表示設定してはどうですか?!
義母の情報とか知りたい感じですかね?(><)

  • s

    s

    それが原因ですごい病んじゃった時に非公開だと見ちゃうからブロック消去したこともあったのですが、ずっとそうする訳にもいかなくて💦笑
    とりあえず今は非公開にしてます。が気になってしかたない😰笑

    • 4月21日
ママ

元カノと仲良いんですねーって言って反応見ますかね😥
もしかしたら、機能をよく理解してないのかもしれないですよ?

私も、旦那の元嫁が義母と繋がっていて。
旦那が私の目の前で義母に文句言ってましたが全く通じませんでした笑

元嫁が義実家に出入りしたりしているので、私は一切行ってません。孫も会わせてません!

  • s

    s

    たぶん機能もわかってないと思うのでそれついでに言おうかなって考えてました😢笑

    出入りは完全にアウトですね💦
    旦那の実家がおみせやってるから、もしかしたら元カノも来てるんじゃ…💦とか私も思ってます😰
    うちの旦那は義母に元カノの事何も言ってくれなくてイライラ増すばかりです🤦‍♀️

    • 4月21日