※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

ベビー服の必要枚数について相談です。洗濯頻度や着替え回数、組み合わせに不安があります。情報不足で迷っています。

ベビー服どのくらいあったらいいですか?💦

今あるもの
短肌着6枚、コンビ肌着4枚、長肌着2枚、ロンパース2枚
ロンパースは70サイズで大きめの用意してますが肌着は50サイズです。

①頻繁に着替えるなら足りないですよね?😅
②1日に着替える回数?枚数?とかどのくらいですか?
③短肌着だと単体で使わずに短肌着プラス長肌着かロンパースを着せるという認識であってますか?

毎日洗濯したとしても、洗い替えが必要であればもう少し買い足しておきたいです💦
両親学級とか全部中止で情報が得られず不安です😭

コメント

優しい麦茶

2月生まれですが参考になれば!🙆‍♀️
肌着類はそのくらいの枚数あります!ロンパースはもらったりしたのでもっと多いです。2月下旬生まれなので裏モコと薄手のものを用意したので8枚くらいあります!

①吐き戻しが毎回あると足りないですが、少し着いたくらいで着替えなかったので、着替えがなくなっちゃったってことはなかったです🤔肌着まで濡れてなければロンパースだけの着替えで済みますし🙆‍♀️
②多い時は3回着替えました!
③うちの子は今短肌着、コンビ肌着、ロンパースで計3枚着てます🙆‍♀️これから暖かくなるのでもしかしたら肌着は1枚だけでも大丈夫になるかもしれませんね🙆‍♀️

• せぇたん

せぇたん

詳しくありがとうございます✨なるほど外側の汚れたものだけ変える感じになるんですね☺️これから暖かくなるので逆に汗で頻繁に着替えたりするのかなぁと思ってましたがその頃にはサイズ変わってるかもですよね🤔

• 4月21日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

昨日2ヶ月になったばっかりですが、まだ新生児用の肌着着れてます🙆‍♀️
    確かに8月とかになればサイズ変わってるかもしれませんね🤔大きめの子だとサイズアウトするのは早いかもしれません!🙆‍♀️
    あとはうんち漏れとかすると全部着替えさせなきゃいけないので大変ですが、今は暖房かけてるから割とすぐ乾きますし、夏になればすぐ乾きますね🙆‍♀️

• 4月21日
  • せぇたん

せぇたん

昨日で2ヶ月ですか😍おめでとうございます✨
    そうですね、夏は夏ですぐ乾きそうだし、最低限揃えて様子見してみようと思います😊

• 4月21日
まい

肌着類は足りそうですが、ロンパースあと2枚はあったほうがいいかと!
吐き戻しで一日2回着替えさせることがあったので!

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨ロンパース心配なので購入検討しようと思います(*´꒳`*)

• 4月21日
ママリ

私も上の方と同意見で肌着は間に合うと思います😊
私の赤ちゃんは吐き戻しと失禁が多くて…ロンパースは6枚でギリギリ回る感じです😅

• せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨ロンパース心配なので購入検討します😅

• 4月21日

5月生まれですか?
それなら十分かなと思います😊
上の子は4月末生まれで吐き戻しはなく、5月末の1ヶ月健診後からはコンビ肌着一枚で生活してましたよ😊
気候もいい時期ですし、すぐ乾きます😊

退会ユーザー

もし買われるならロンパースかなと思いますが、うちの子は3ヶ月で80半袖着てたので、悩むところですね😅

• 4月21日
  • せぇたん

せぇたん

ありがとうございます✨5月生まれです😊
    5月末で肌着1枚の生活でも大丈夫なんですね🥰
    夏は汗で更に頻繁に着替えるということもないですかね?
    確かに赤ちゃんの成長スピードってそれぞれだからすぐサイズアウトしたらもったいないかも😭

• 4月21日

退会ユーザー

うちは汗かいて着替えさせてましたが、最悪短肌着にバスタオルかけてました😅
    吐き戻しの少ない子だったのもあって、ロンパースはほぼ着ないまま終わりましたよ😅
    もし足りなければ買いに行くので大丈夫かと思います😊
    手で洗って外干しておいてもすぐ乾きますし……
    よく飲む子ですぐ大きくなっちゃって😂
    70なんて一瞬でした😂

• 4月21日
  • せぇたん

せぇたん

そうなんですねー🤩今は気軽に買いに行ける状況でもないので多めに用意して置いたほうが、、と思ってましたがサイズアウトしたら結局買わないとだめですもんね😅
    とりあえずロンパースだけちょっと心配なのであと少し足して後は様子見しようと思います(*´꒳`*)

• 4月21日