※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まましんまい
妊娠・出産

稽留流産2回経験しており、無事に出産された方や工夫された方のアドバイスを求めています。

今日は検診の日でしたが、9週目に入ったところで、稽留流産になりました。去年12月に続いて2回目の稽留流産です。
今日は父、主人、長男と一緒だったので泣きませんでしたが、帰宅して1人になると涙が止まりません。※今年で私は38歳、長男は6歳になります。
稽留流産2回経験していらっしゃる方で、無事に出産された方、工夫されたことなど、ぜひアドバイスをいただきたいです。

コメント

YR

条件とは少し違いますが、初期流産と中期流産を1回ずつ経験しています。
稽留流産や子宮外妊娠などの原因の1つに冷えもあると聞いたことがあります。
なので私はシルクの腹巻とシルクと綿のかさねばき靴下を年中するようにしてました。
シルクなので蒸れないしアウターには響かないので日常生活で不便はありませんでした。
下半身を温めることで卵子の質が良くなるんだとか。
専門家ではないのであくまで聞いた話ですし、それだけが原因ではないのはわかってますが、出来ることはすべて!と思いやりました。
私はまだ無事に生まれたわけではありませんが今のところは順調に育っていますよ。

ころ𖧷 ⁺.

流産辛いですよね。。。
私も6wと心拍確認後に11wで
流産しています(>_<)

先生からは染色体異常と言われましたが
流産をしている人が友人、親戚など
周りにもいない中でなぜ
2回もと納得がいかず、妊娠にいいことを
全て試しました。

冷え対策をしても流産してしまって
血行の問題かなと
肩こりが酷く整骨院にいったら
肩や首だけでなく背中や腰など
全体に凝り固まり恐ろしいほど
血行が悪いことがわかりました(T_T)

全身血行が悪いということは
子宮にもよくないと言われて
通うと少しずつ改善されました(*^^*)

通い始めて3ヶ月で再び現在の
妊娠に至っています。

それと同時に旦那さんにはマカのサプリ
自分は葉酸を飲んでいました。

• まましんまい

まましんまい

ご回答ありがとうございます。
    こっとんさんも2回経験されているんですね。今妊娠9週目おめでとうございます。
    大変心強いコメントありがとうございます。私も昨日主人と話して、3回目は不育症の検査をうけて、準備を万全にして、赤ちゃんを迎えたいと思います。

• 6月7日