※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゴロ
子育て・グッズ

木造ファミリーアパートでの防音対策について教えてください。赤ちゃんがいるため足音を気にしています。

木造のファミリー用アパートへの引っ越しを検討しています。まだ0歳の赤ちゃんがいるのですが足音などの下階への防音をするなら何がオススメでしょうか?防音対策されている方教えて頂けると助かります(^^)

コメント

リビングとそれぞれの部屋はカーペットを敷いて、キッチン、廊下にはジョイントマットを敷いて防音対策してます(*^^*)

ファミリー用アパートだと、他の方もファミリーだと思うので音はお互い様♪となることが多いです(*´∇`*)
うちのアパートはファミリーばっかりなのでどの方もお互い様だから気にせずいきましょう(^^)と言い合ってますよ(*^ω^*)

こまっち

答えになってないかもしれませんが…

ウチは、アパートから一軒家を購入しました。
それまで住んでいた所は壁が薄く、声もよく聞こえてたので、気にしながら生活したくなかったので(^_^;)

実際、ジョイントマットとか、防音効果のある物も売ってますが、私は今1歳の息子の様子を見て、家を購入して良かったと思ってます。
と言うのも、ハイハイの頃からよく動き、歩き出してからは、わざとドンドンと足踏みをしたり、壁をバンバン叩いて遊ぶことが多いからです。

集合住宅に住んでたら、こういう遊びもいちいち気にしなきゃいけないのかな〜と、今でも思います。

まだ、ご検討中とのことですが、私は断然一軒家をオススメします。
アパートでしたら、一階にするとかですかね。
でも、ファミリー向けなら、周りもお子さんのいるご家族でしょうし、お互い様だとまた楽かもしれませんよね(o^^o)