※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

飲食店で害虫混入のトラブルが普通に起こるか、全く害虫を出さないのは難しいか気になります。

飲食店で働いていた、または働いてる方に質問です。こないだネットでたまたま検索していたら、わたしの大好きなパスタ屋さんでパスタに害虫が混入していたって話を見てショックでした。
飲食店は常に食べ物を扱っているし害虫が出やすいのは分かるのですが、やはりそのようなトラブルは普通にありますか?全く害虫が出ないようにするのは難しいものですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですね…業者に駆除してもらってもまたすぐ出ますし💧私が働いてたところはいつの間にかお鍋にゴキが入ってました😓

  • まる子

    まる子

    やはりあるんですね(>_<)そう考えると飲食店の方も大変ですよね💦

    • 4月21日
伊黒さん🙈

飲食店はやっぱり害虫駆除とか依頼しても出るものは出ます!
提供行くときに商品チェックしますが、持っていってる短い最中に虫入ったりとかもあります…

  • まる子

    まる子

    仕方のない部分もあるのですね(>_<)

    • 4月21日
deleted user

某ファミレスで働いていました。
サラダは真空パックされて届くにも関わらずナメクジが混入されていた事があります。
確率は低いですが、害虫0は多分難しいですね…。
調理中にGが出てきた事もありました💦💦💦
ファミレスで働いてから、逆にファミレスには食べに行きたくなくなりました😂

  • まる子

    まる子

    実際に働いて裏を知っていると食べに行きたくなくなりますよね(>_<)

    • 4月21日
ドレミファ♪

虫がいるということはそれだけいい野菜ということ
100%なんて絶対無理ですよ

レストランで働いててレタス剥いたら虫がビッチリとかもあるし
外側きれいで包丁入れたら青虫さんこんにちは
葉物をほぼつかわないスーパーの惣菜の時は虫入りはほぼなかったです

  • まる子

    まる子

    そうですよね(>_<)

    • 4月21日
deleted user

蕎麦屋さんのチェーン店で働いていた方に聞いた話で、出勤したら出汁にゴキが大量に死んでてそれを取る作業から始まると聞いてゾッとしました🤮
ダスキンとかに駆除頼んでもキリがないらしいです‥

  • まる子

    まる子

    それはやばすぎる話ですね(>_<)

    • 4月21日