※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん72
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子が横抱っこを嫌がることがあり、精神的に落ち込んでいます。同じ経験をした方、どうでしたか?

いつもお世話になっております(*´ω`*)

息子が2ヶ月になったばかりなのですが…
最近、私が横だっこをするときに全力で嫌がる時があります💦

寝かせててグズっているときや、母乳をあげてゲップしたあとに横だっこをすると体を弓なりに反らせて嫌がります(。>д<)

毎回ではないのですが、ずっとグズってたりするので抱っこも拒否させると精神的に落ち込みます…(´;ω;`)

皆さんのお子さんはどうでしたか?
教えて頂けるとうれしいです💦

コメント

ともも

うちの息子も首が座る前から横抱っこを嫌がってました!
いやいや、首座ってないし(笑)なんて思ってましたが、ゲップの時みたいな抱き方や、首を支えての縦抱っこをしてましたよ^^*
ママの顔をもっと近くで見たいのかな?♥
赤ちゃん扱いするなー!って思ってると思ったら笑えてきますよね´ω`*✨

• ゆうたん72

ゆうたん72

回答ありがとうございます!

なるほど!
    横だっこよりも縦の方が良くなってきたってことなんですねー(*´ω`*)
    確かにゲップの抱っこは嫌がらないです💨

赤ちゃん扱いが嫌なんだと思ったらほほえましくなりますね(^o^)

• 6月6日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
そろそろ横抱っこが嫌になってきたのかもしれないですよ!

娘も1ヶ月過ぎてからは横抱っこを嫌がって、首を支えながら縦抱きにしてました☆

ゲップをさせて、そのまま胸のあたりに乗せておくと、寝たりしてました。

• ゆうたん72

ゆうたん72

やっぱり横抱きよりも縦がいいんですね!
    成長した証だと思ったら嫌がられても嬉しいですね(笑)

ゲップの時は嫌がらないのでそのままラッコみたいに胸のところで寝かせてみます(*´ω`*)

• 6月6日
flamingo🦩

縦抱きでは泣かないですか?
親戚のbabyは横抱きが大嫌いで常に縦抱きですょ!ご機嫌良い時に布団におろしたり、横抱きにしたら、もぉ−大変💦大泣き💦大泣き💦縦抱きするとケロッとした顔するんです! 小さいながらにも好みがあるんですね😅

• ゆうたん72

ゆうたん72

確かにご機嫌かなと思って寝かせると嫌がることがたまにあります!

好き嫌いが出てくるまで成長したんですねぇ❤
    縦抱きはあまりやってなかったので縦抱きして様子をみてみますね(*´ω`*)

• 6月6日
晴るん

私の娘も反り返りして、なんか抱っこ嫌がってるみたいな感じでした😂(笑)
でも3カ月半ばくらいからやらなくなってきましたよ〜🙌
嫌がられてるのをショックうけながら抱っこしてたらそのうち寝ちゃってたので(笑)あれは眠くて機嫌悪かったんですかね😎

• ゆうたん72

ゆうたん72

そうなんです!
    最近横だっこ嫌がられてショックで…(´;ω;`)
    ママの事嫌いなのー?ってずっと聞いてました(笑)

喋れない分全身でつたえてるんですもんね!
    試行錯誤してみます!

• 6月6日
ちゃい♡

うちも2ヶ月になる前から縦抱きじゃないと
嫌がりましたよー(・д・。)
ちゃんと頭をおさえて抱いてあげたら
きっと落ち着くと思いますよ♡

• ゆうたん72

ゆうたん72

やっぱりみなさん2ヶ月ごろから縦抱きにシフトするんですね…!

いつのまにか成長してるんだなぁ✨

頭を抑えながら落ち着けるように抱っこしてあげたいと思います(*´ω`*)

• 6月6日