※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 moimoiman
子育て・グッズ

保育園を休んでいるが、保育料の返金手続きが必要かどうか知りたい。浜松市の保育園です。

先週、緊急事態宣言が出る前から保育園を休ませています!最初は様子を見ながら毎日園に朝連絡を入れて休んでいました。今日、今週いっぱい休ませる事を園に電話連絡しました。自宅保育できるためと理由は伝えていましたが、保育料の返金の対象になるには何か手続きが必要なのでしょうか?登園していないため、お便りも届かず分かりません。浜松市の保育園です!

コメント

その日に連絡だとうちの保育園は免除にならないと言われてたので、
前日までには休みの連絡はするようにしてました

M &A

書類を出せば返金されるみたいですよ!
書類は保育園で貰えるようなので、朝おやすみの電話する時に聞いてみると良いかもしれません☺︎
早く穏やかな日が来ると良いですねー

ma

うちの保育園は休む際の連絡で「コロナ関連で休みます」とすれば、免除対象になるようです。

月ごとに申請をするとのことで、4月の出欠が確定次第、書面を渡されて記入押印などをして提出するみたいですよ!

日常が1日も早く戻ることを祈るばかりですね…

ことこ

先日保育園から書類をもらいました。私的な用事以外、風邪やコロナ予防のための欠席日数がかかれた書類に署名すると、保育料が免除されるそうです!

moimoiman

みなさん、ありがとうございます😊
保育園に確認してみたいと思います!