※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースでいいですか?夏はこれ一枚で着ていいですか?春、秋はカーディガンとか重ね着すれば着れますか?靴下?レギンス?レッグウォーマー?首がすわりそうならセパレート服がいいですか?3か月の子の春の服について教えてください。ありがとうございます。

無知な私にご教示ください...😭

こういう洋服って
ロンパースでいいんですか?

ネイビーの方は夏はこれ一枚で着ていいんですか?!
カーディガンとか重ね着すれば
春、秋にも着れますか?
その時靴下?レギンス?レッグウォーマー?
なにがいいんですか?

首はそろそろすわりそうなので
セパレート服とかの方がいいのですか?
下手くそすぎてもらいものの
首から着せる服は手間取ってしまいます😅

あと春頃の3か月の子の服って
どんなもんですか?
全然お出かけしてなさすぎて
いざ予防接種やらなんやらで外出の際
なにを着せたらいいの〜?😭状態です
お写真とかあると分かりやすく嬉しいです

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽち

夏は肌着とそれ一枚、
春秋は気温に合わせて肌着とそれとレギンスやレッグウォーマーや靴下、カーディガンなどですね☺️
セパレートもいいですがロンパースは1歳くらいまで切られますよ🙆‍♀️
ちょうど娘と同じくらいの時期に生まれていますね☺️
上の2枚は5月上旬でロンパースとセパレート、
下の2枚は5月下旬くらいでセパレートとロンパースです!

• ぽち

ぽち

ちなみに右上のデニム風のレギパンは80サイズで今も履いています😳

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真付きでありがとうございます😊

今はカバーオールばかりなので
    もう少しおしゃれさせてあげねばと
    思いました😂
    80cmでも来年着れるのですね!
    長く使えるなら購入検討します!

• 4月21日
  • ぽち

ぽち

80だと今は大きめで折らないといけないかもですが長〜く使えます🥰
    そしてセパレートを買うのも80の半袖なら今年の夏7〜9月と1歳になった5〜6月に着られますよ🙆‍♀️
    娘は大きめですが着られていますので🙆‍♀️
    普通の布一枚で作ったようなロンパースタイプはもう今年は見た目的に厳しいので着せられないのですが重ね着風でチュールなどがついたようなデザインによっては今もロンパースタイプも着せています🙆‍♀️

あとは病院にもよるのですが、予防接種の時に全部脱がさないといけないなら前あきのロンパース&肌着が楽です!
    打つところさえ出ていれば着衣でも大丈夫な病院ならこれからの時期は被りタイプのタンクトップ肌着に半袖のセパレートだと楽でした!
    タンクトップ肌着は股下のスナップボタンを留めずにボトムスにインしてトップスは普通に着せて、問診の時に肌着をかばっと持ち上げて聴診器してもらって足や腕は着衣のまましてもらえるので☺️

• 4月21日
Hana❁

ロンパースだと思います!
どちらの服もメチャメチャ可愛くてビックリです😍笑
夏は1枚と靴下でいいと思いますし、カーディガンとレギンスで春、秋はレギンスかタイツと下にもう1枚(肌着)か上に羽織るものを暖かい物にすれば着られると思います🙌

私は首座り始めてからロンパースとカバーオール重宝してます✨セパレートはまだ着せてません💦

最近予防接種でみた小さい赤ちゃんは、カバーオール&肌着でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    母と姉にプレゼントしてもらったものなのでそう言っていただけて嬉しいです😂

いろいろ工夫すれば長く着られるのですね!

初めての予防接種は
    肌着にカバーオールだったので
    安心しました!

• 4月21日
ぴよまま

ロンパースであってます!

1枚で着せても良いと思いますが、うちは基本的に肌着を着せてから服着せてますよ😊
またレギンス、レッグウォーマーどちらでも可愛いと思います!

うちの場合、4ヶ月頃からセパレートの服にしましたが、着せる服はママの好み次第だと思います!
オムツ替えは写真のような服のが楽だったりしますが、セパレートだと汚れた服だけ取り替えれば良いので、どっちでもメリットデメリットはありますよね🤔

ちなみに予防接種の時、低月齢のときは全部前ボタンのロンパースだとすぐ脱がせられるし着せられるしでかなり楽でしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今は紐で結ぶ半袖(?)の肌着
    みたいなの着てますので
    ノースリーブの肌着が必要ですよね💦

メリットデメリットも分かりやすく
    ありがとうございました!

次の予防接種も
    脱がせやすいロンパースで
    のぞみたいとおもいます!

• 4月21日
ます

おはようございます。
お写真の服は大人で言う洋服の部類、私はカバーオールだと思ってます。

寒そうなら上半身はカーディガン、足元は靴下やレッグウォーマーなどがいいと思います。着けるつけないに関しては、気温室温は地域差がありますのでお母さんの采配の範囲ですね。

うちは関東ですが、室内なら足丸出しにしてることもあります。

予防接種の時は聴診器当てたり全身チェックなどありますので前開きの脱ぎ着しやすいカバーオールがオススメです。

被りのタイプ、
今面倒なら着せるのは控えてもいいと思います。
首座った息子もまだ面倒に感じることがありますし、うんちが背中漏れした時にどうしても頭通さなければいけないので気を使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます🙇‍♀️
    回答ありがとうございます

カバーオールは大人で言う洋服
    ロンパースは肌着兼洋服という
    認識でいいのですかね...?

まだまだロンパースやカバーオールでいいと納得できました!
    ありがとうございました😊

• 4月21日
  • ます

ます

難しいところですが、
    ロンパースには
    下着のように着るデザインや薄さのものがあったり(ボディ肌着)、
    その下に下着を着てレッグウォーマーをつけるなど洋服として着られるものがある印象です。

カバーオール→長袖・長ズボン又は半袖・短パン
    ロンパース→長袖又は半袖でブルマタイプ

と私は呼び分けてます。

息子は5ヶ月でもカバーオール、ロンパース着てますのでまだまだ大丈夫です✨

• 4月21日
ママリ

ロンパース付きのトップスですね〜😊
被りタイプは腰座り(おすわり)してからのほうが着せやすいは着せやすいので、3ヶ月の頃は前開きロンパースばかり着せてました!

私は肌着は着せたい派なので、夏でもこの下にユニクロのエアリズムとか着せると思いました☺️股下スナップが重なるのでちょっとあれなんですが💦

そして、どちらもカーディガン羽織らせれば春秋も着られるとおもいます!
ネイビーのほうなら、レギンスかレッグウォーマー合わせるかなって感じですね♫

ちなみにうちはH&Mの前開きパジャマばっかり着せてました!外出もこれでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースつきトップス。。。となると下もなにか着せるべきなのですかね..?

ユニクロ覗いたら
    涼しそうな肌着があったので
    私も着せてあげようと思いました!
    今まで新生児用の紐つき肌着しか持ってないので... 笑

お写真のパジャマなんですか?!
    普通にお洋服かと思いました
    可愛いですね💕

• 4月21日