※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

車で昼寝しない1歳半の子供について相談です。公園で遊んでも寝ない悩みがあります。

1歳半以降で車だとあまり昼寝しないお子さんお持ちの方いますか( ; ; )??うちの子は車だと40分ぴったりで目を覚まし、それ以降車で寝ません・・・大体の子って車でこそ長く寝たりするイメージがm(_ _)m
今日なんて30分かけて大きな公園に行き、3時間遊んだのにまさかの20分しか寝ませんでした(T ^ T)笑
自分のうちに帰れば再度寝たかもしれませんが、実家に来たのでそのままなんだかんだ眠そうなのに寝ません(⌒-⌒; )

コメント

アボカドサラダ

うちの子は車でも家でもあまり寝ません(´-_-。`)
特に車のなかではウトウトしただけでスッキリするのか、そのあとは夜寝るまで大暴れしています 笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

周りのママや友達などに驚かれませんか!?笑
    本当体力あるのか?敏感なのか?
    いっぱい寝てくれる子のママと自分じゃ疲労感の表れとか育児のイライラ度が違う気がしてなりません( ; ; )笑
    大人が昼寝したいわー・・・

• 6月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ちなみに男の子ですか?女の子ですか?

• 6月6日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

もともと新生児のころから目が固い子やったんで、あらー敏感な子ねって言われてました!それに体力もあるのか、すこーし遊んだくらいでは絶対寝ないです₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎夜も8時半くらいに寝室連れて行っても寝るのは日付変わる前、で、起きるのは6時です(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)お昼寝もない時ありますし₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

私のほうがヘトヘトで先に寝てしまうこともあります! 笑
    やりたいことも沢山あるのにできずにイライラなんてよくありますよ🎵

• 6月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

目が固い子!初めて聞きました( ´ ▽ ` )ノあまり寝ない子のことを言うんですか??
    うちは周りの皆様の逆を行き、新生児期だけ楽でしたm(_ _)m笑
    あとはどんどん寝なくなって行き&夜泣きオンパレードです★笑
    8時半から寝かしつけて日付が変わる頃ですかー( ; ; )!?てことは6時間睡眠!?
    それはおそるべし体力ですねΣ(・□・;)
    ママ本当に大変ですね(T ^ T)うちは8時までに寝て6時半くらいに起きますが1〜3回は夜中起きます(⌒-⌒; )
    私も何度、寝てー💢とイライラ爆発したことか・・・
    昼寝時間にリフレッシュ出来るママさんを羨むばかりでした・・・

• 6月6日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

そうですよ🎵なかなか寝ないこの事を言います❤️
    最初はよく寝てたのに、どんどん体力ついてきたんですね!(◎_◎;)

そうなんです(´-_-。`)また、時々夜ゆっくりしたいから旦那に代わってもらいたいのですが、ママじゃないと嫌!なんで、殆どやる事は日付変わってからです。・゚(゚⊃︎ω⊂゚︎)゚・。
    他にもこだわりあって、大きなぬいぐるみを5つほど積み上げてそこに埋もれて寝るか、パパの布団との間にバリケード作って寝ないと落ち着かないらしく、こだわりの積み方、並べ方になるまで待たないといけないです(´-_-。`)

体力つくのはええことですが、しっかり寝てくれないと心配にもなりますよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    夜中起きるのもしんどいですよね…うちなんて毎日怒鳴ってしまいますよ(´-_-。`)

• 6月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも1歳半頃からママじゃなきゃ嫌!が強くなって来ましたよー( ; ; )
    こだわり強いんですねー(T ^ T)小さい頃はそれに振り回され大変ですが、それが大人になって活かされたりすると良いですよね❤︎

いやー、毎日その就寝時間は私も毎日怒鳴ってしまいたくなりますm(_ _)m危なくない対策を取って、お子さんが眠るまでママが寝ちゃえれば良いですがなかなか難しいですよねー(⌒-⌒; )笑
    本当に毎日お疲れ様です・・・妊娠中なので更に大変ですねΣ(・□・;)
    睡眠に関して自分より大変な方もいるんだなと思い、自分も愚痴ばっかり言わないで頑張ろうと思いましたー囧
    ありがとうございました❤︎
    いつか睡眠不足から解放された時に人一倍幸せを噛み締められると信じて頑張りましょう!!笑

• 6月6日
じゅん525

1歳過ぎてからは家でも車でもお昼寝はしないですよ!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

男の子ですか?女の子ですか?
    うちは女の子なんですが、環境の変化に弱いというか敏感で昼寝下手でー( ; ; )場所とか変わったりだと特に全然ダメですー(⌒-⌒; )

• 6月6日
  • じゅん525

じゅん525

男の子です!

1歳過ぎてからはどんな状況でも昼は眠くならないらしくて、朝5時起床から19時過ぎの就寝時間まで一切寝ないです!

• 6月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

男の子の体力ある子はよりいっそうたいへんそうですね( ; ; )
    早寝早起きは素晴らしいですね( ^ω^ )笑
    せめて1時間くらい寝てもらえるとママも気分転換、休息出来るのにですねー(T ^ T)

• 6月6日