※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

皆様は産婦人科の先生は男の先生がいいですか?女の先生がいいですか?

皆様は産婦人科の先生は男の先生がいいですか??女の先生がいいですか??

• はる

コメント

♡

私は男の子先生です♪

• 6月6日
れいみぃ

れいみぃ

男の人がいいです!わたしはちなみにおじさんが担当してくれてます!

• 6月6日
ぼーみー

ぼーみー

妊娠確認の時、女医さんがよくてわざわざ調べて個人クリニックで診てもらったりしてましたが、引っ越しで病院を変えなければいけなくなったりして次第にどちらでもよくなりました。自分の体に異常がないかとか赤ちゃんの様子とかいろいろ詳しく診てもらえる先生に出会いたいですね。

• 6月6日
∞chi_fu∞

∞chi_fu∞

女の先生は基本サバサバしてる人が多いと思います。
はっきり言ってくれる感じです。
男の先生のほうが優しく相談に乗ってくれるイメージです!
あくまでわたしの経験ですが💦

• 6月6日
ひなママ

ひなママ

昔は女の先生がいいと思ってましたが妊娠してからは気にしなくなり✨😌
友達と同じ病院で産んでるので、男の先生ですが面白くていい先生ですょ🎵😊

• 6月6日
ななたま✩︎⡱

ななたま✩︎⡱

私の担当医は女の方ですが、優しくて色んなこと教えてくれて助かります!!
4月までは男の人だったんですが、やっぱり同じ性別の人の方が話しやすいなと感じました。

• 6月6日
じゅん525

じゅん525

どっちでも良いです!
きちんと診てくださる先生が1番です!!

• 6月6日
育

私の担当は、女医さんでした。
何か、医学博士でした!
なので、色んな事や妊娠中の事など 沢山教えてくれました!
産んだ後も、丁寧に視てくれました。

• 6月6日
野球バカ

野球バカ

女の先生が良かったですが、担当の先生はおじいちゃん先生(見た目が)でした(笑)

• 6月6日

退会ユーザー

どちらも選べたので最初は女の先生指名?してたんですけど、たまたま男の先生になっちゃった時に、あれこっちの人の方がいい😳ってなってからは男の先生です꒰✩'ω`ૢ✩꒱

産婦人科の先生は性別より自分との性格の相性重視だと思ってます💕

• 6月6日

退会ユーザー

どっちでもいいと思っていましたが、今担当の先生が女医さんなのですが、よかったと思っています。

ご自身も妊娠中に出血やお腹の張りを経験されていてとても親身になって下さるので安心して診ていただけるので。

• 6月6日
きなこ

きなこ

男の先生がいいです!
通院してる病院は女子医大の総合病院なので、女医さんがほとんどでサバサバし過ぎてて怖いくらいです。内診も荒いというか‥。
どの女医さんでも怖くて、検診が憂鬱になるくらいでした。笑
最近、男の先生が入ってきて診てもらいましたが優しくて丁寧です。
なので、男の先生を指名してしまいました。

• 6月6日
はる

はる

皆様ありがとうございます。まとめてで申し訳ないです。

私も女医の先生だったけどいまは、おじさんに変わってすごい、優しくて、産むときもこわくて、手を握ってくれてとても、優しいです!!

• 6月7日