※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビもん母ちゃん
子育て・グッズ

昨夜息子が長時間寝ていて驚いています。決まった時間に起こすべきか悩んでいます。

一昨日2ヶ月になった息子についてです👶
一昨日まで21時に寝かしつけ始めて寝るのは22時前後。
3時前後にお腹すいたーってギャン泣きされて授乳
その後は5時〜6時に授乳で2回起きてたのに...
それでも寝てくれてる方だと思ってました。

昨日の夜は22時すぎに寝てくれたんですが...
今朝おっぱい痛くて起きて時計見たら5時っ!!!
息子はモゾモゾはしてるけど起きてない...
あまりに痛くて少し搾乳してから息子を見に行くと
起きてるーww
いい子に起きてるー!www
泣いてないしどーしようかと思ったけど6時間以上あいてるので授乳しました。
おっぱい痛すぎたのもありw
授乳終わっても寝なくてやっと6時40分ぐらいに寝てくれてからまだ寝てます💦
いつも7時半〜8時半には朝日浴びせてるんですが、
あんまりにも気持ちよさそう寝てるので9時半までには起こそうかと...😂
急に睡眠時間が伸びてびっくりです😅
具合悪いのかと思って思わず熱はかっちゃいました
平熱でしたw
こんな急に睡眠時間伸びるんですかね💦?
微妙な時間に授乳しちゃったんですが、
やっぱり決まった時間に起こした方がいいですかね💦?

コメント

夜は遅くても20時には寝かした方がよいと、助産師さんと小児科の先生に言われました!
うちは毎日19時半には寝て朝は7時に起きます!
夜間授乳は1-2回です✨

毎日決まった時間に起こして生活リズムつけてあげた方々がいいと思います✨

優しい麦茶

息子は昨日で2ヶ月になりました!
昨日の夜20時に授乳しておしゃべりしてる声が聞こえたから息子を見るとご機嫌に私の方見てあーうーって笑ってました😂時計見たら3時でびっくりしてオムツ変えておっぱいあげました😂

まだ生活リズムがちゃんとしてないから決まった時間には起こしてません!朝6時半以降に起きればおっぱいあげてリビング行きます🙆‍♀️なので昨日は8時くらい、今日は7時半くらい、時には9時近くになることもありますがまだ気にしてないです!🤔

ママリ🐶

2ヵ月〜2ヵ月半くらいに急に睡眠時間が延びて楽になった時期ありました😂✨✨
3ヵ月入った辺りからまた短くなってきて、今も夜中3回くらい起きますが、、😂😂😂
まだまだ安定しないですね〜💦