※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
家族・旦那

緊急事態宣言中に夫の会社の飲み会😵コロナなかなか落ち着きませんね😭う…

緊急事態宣言中に夫の会社の飲み会😵

みなさんこんにちは☺️
コロナなかなか落ち着きませんね😭

うちは先行して緊急事態宣言が出された県にあります‼️
私はそれだけ事態は深刻と受けとめています。
今息子が1歳、保育園待機のため育休中です👦
外出は息子を公園に散歩させる時くらいにしてます‼️買い物も週末子供を夫に預けて私だけで行ったり、平日夜夫に預けて買い物したり、私なりに何とか自分も息子もコロナに感染させまいと奮闘中です😅

そんな中、先日夫が「月末、会社の支店で飲み会になったけー」というのです。
夫の会社は地方の小さな金融機関で、毎月月末は打ち上げがあります。
でも、緊急事態宣言がでてる今やりますか❓私は夫に、それはおかしくないかといいました。夫は、自分も微妙だと思うが支店長や他の職員はさほど気にせず飲み会に賛成していたといいます。一人、持病をもたれてる方が難色をしめしていたのでどうなるかわからない、流れるかもと。

昨日。飲み会は決行とのこと。持病持ちのかたも、了承したみたいで。。。

支店の部屋を使って飲み会をするらしく、通常は本部に申請が必要だけど、支店長が「月末の締めで少し飲んだと事後報告しちゃお!」と言ってたらしい😅

いや、まず本部にバレるバレんじゃないし、この緊急事態宣言で特別警戒地域なのに飲み会ておかしいし‼️
そして夫よ‼️反論しろ‼️

飲み会するのはリスクしかないと思います。
●支店でクラスター
●支店業務崩壊

ご自分たちは20代〜50代で無症状で免疫力の低い高齢者や赤ちゃんにうつすかもですし😭支店のかたの家族構成は知りませんがうちは1歳の子どもがいるので心配でしかたなく。

せめて夫に飲み会を欠席してもらおうと思います。嘘をついてでも。それでも参加するて言ったら😵
夫にも怒りを感じますよね。

みなさんならどうしますか?

コメント

アメリカのNY市みたいに密集の通報制度があればいいのに…
感染リスクというよりモラルの問題ですが、欠席してもらいましょう!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    どこかに吐き出したく。

夫を説得し欠席さすしかないですね😵

• 4月21日
A.mai

本当に自分たちのことしか考えてないんですね😔💦
行かないという選択が今は当たり前かと思います。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

今飲み会なんて非常識ですよね😵💢

なんとかして、行かないようにさせます!

• 4月21日
ぷーぷしー

言い方悪いですが、頭おかしいのかな?って思っちゃいました…
これだけ世の中で騒がれてるのに全く危機感がないんだなぁと。

金融機関の支店と言う事なので、匿名で本店にクレーム入れるのもアリかなと思ってしまいました…

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    危機感0ですよね💦呆れます。。。ほんと頭おかしいですよね😵

• 4月21日
あきもも

いまだにそんな危機意識が低い会社があるんですね…
私だったら「飲み会行くなら2週間実家に帰る。3密でコロナになるリスクが高いけど、子供にうつしたらどうするつもりなの?」とコロナ感染時のプランについて事細かに聞き出します。それで答えられないならなーんも考えてないんだな、と思いつつ実家に帰ります笑

なんとか飲み会に行かせないようにするには、「子供が高熱」「義家族が体調不良」等言って欠席させてもらいます。

夫さんにもう少し危機感持ってもらいましょう!致死性高いのにまだワクチンも特効薬も出てない未知の病気です。。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊
    やはり欠席さすには↑みたいな感じですよね😵

ほんと未知の病だから怖いのに💦

• 4月21日
ゆきだん

うちのところは、飲み会なくなってますよ。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

それが普通ですよね??😅

• 4月21日
ましゃ

典型的な「自分は大丈夫」ですね…。

飲み会の場所どうこうではなく、集団で集まることが問題なのに…分かってもらえないの悲しいですよね。
うち、旦那が好きに休める仕事ですが休まず仕事に行っていて(仕事がコロナでないのに友達も同じ仕事なので今は仕事というより話して遊んでる?感じだと思いますが)除菌スプレーやウイルスブロックのネックレス、マスクにする用のスプレー、全部やらせてます。

気休めかも知れませんが…。

もし行きたいっていうなら、そういう除菌関係のもの全て旦那さんに出して貰ってはいかがですか?
そこまでして行きたいなら自分の身は自分で守って頂きたいですね。

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

除菌グッズ!

なるべく欠席させるつもりですが、最悪の場合、除菌グッズフル装備して行け、と言うことにします🥺

• 4月21日
🌈

頭がおかしいとしか思えないです、、😰😅
欠席してもらうの一択しかないです!それでも参加するなら家帰ってくんな!って感じです

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

ですよね?!

実家に帰ろうかとも思いましだが、実家には棚や小物いれが多々あり整備してなくて💦1歳になり歩き出した息子には誤飲の危険がいっぱいで😅なかなか難しく。

旦那が帰ってこなければいいのか!

• 4月21日
momo

申し訳ないですが、
そういう方がおられるから
日本のこの自粛ムードや
経済の危機からいつまで
経っても抜けられないのだと
思います💦
皆が本当に意識してくれたら
元の生活に1日でも早く
戻れるのに…
移らないとかじゃなく