※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

赤ちゃんが火傷をした状況ですが、赤いポツポツが出来た後、朝には消えていました。病院に行くべきか相談中です。

赤ちゃんの火傷についてお願いします。

昨日旦那が息子を膝に座らして
うどんを食べてた時に
息子が手を伸ばしてひっくり返してしまいました。
その時うどんは時間が立ってたので
そこまで熱くなってなかったみたいなのですが
息子の足.お腹にかかっていたので
すぐさま冷やしました。
息子は大泣きしたんですが
すぐ泣き止んでそのまま寝てしまって……
昼寝から起きてみたんですがなにもなってなくて
お風呂から上がったら赤いポツポツが出来てたので
今日の朝一で病院に連れていこうと思ったんですが
朝起きて体等みても赤いポツポツがなくなってました。
この場合でも一応病院連れてったほうがいいですか?😭
水膨れにはならず
湿疹みたいな赤いポツポツぐらいでした。

コメント

ママリ

私なら連れて行きません😭✨

冷やして、今はなんともない感じなんですもんね?
あとお風呂も入れたとの事。
少しでも火傷してたら、とてもじゃないけどお風呂なんて入れませんよ😭‼️
軽い火傷でもお風呂めっちゃ痛いです…

びっくりして大泣きしちゃったんだと思います😭💦

  • まりも

    まりも


    なら様子みてみます!
    今は赤くもなんにもなってないです!
    お風呂前も見たんですが
    なんにもなってなくて
    お風呂に入れてしまいました😰

    ありがとうございました🥺

    • 4月21日
あみさ

その様子なら今の時期コロナも怖いので病院には連れて行きません😅
ポツポツはうどんの塩分とかに反応して出ちゃったのかなって気がします💡
うちの子も味噌汁でやりました🤣

  • まりも

    まりも


    一応様子見てみます🥺
    赤くもなく
    元気に遊んでるので。

    その時子供さん火傷大丈夫でしたか?🥺

    • 4月21日