※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしこ
その他の疑問

スーパーの混む時間っていつくらいだと思いますか?もちろん地域やスーパ…

スーパーの混む時間っていつくらいだと思いますか?

もちろん地域やスーパーによって全然違うと思いますが、皆さんの利用しているスーパーの混む時間や曜日とか教えてください!

子どもを連れてスーパーへ行きたくないので、最近は夫の休みの土日に行ってますが、
開店直後はかなり混んでいて、次からいつ行こうかと悩んでるので参考にさせてください😳

ちなみに私は都内で、大型マンションがいくつか建ち並ぶ最寄りのスーパーを利用しており
土日は家族や夫婦で買い物している人も多いです。何もしないでぷらぷら歩いてる夫連れてる人とかにはイラッとしてしまいます😣人混み緩和のためにも1人で買い物に来て欲しい…(どうしてもやむを得ない方もあるかもしれませんが)

コメント

土日は終日、平日は朝イチと夕方ですね。
13~15時あたりは土日も平日も比較的空いている印象です。
だいたいは閉店間際か、上記の空いている時間に行きます。

• ななしこ

ななしこ

やはり朝イチ多いですよね😢土日の13時~15時行ってみます!ありがとうございます🥺

• 4月21日

近所のスーパーは駐車場見てると、昼過ぎの14時と、18時過ぎは比較的空いてる感じがします。それでも緊急事態宣言出る前より、混んでる印象です💦

• ななしこ

ななしこ

14時あたりは狙い目みたいですね🥺
    一昨日の日曜日朝イチがもうびっくりするくらい混んでました😢

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

仕事しているので基本土日の週1回しか行きませんが、朝一はかなり混んでいました!
酷い時はレジ8台フル稼動していて、各列10人以上は並んでいるといった感じです💦
ですが、先週土曜の同じ時間に行くとガラガラでした!
コロナが流行る前は育休中で、平日ちょこちょこ買い物に出ていましたが、その頃は普通くらいでしたね💦

• ななしこ

ななしこ

朝イチはどこも混むのですね😭こちらもレジ7台フル稼働でかなりの列になってました😭

• 4月21日
メメ

近所のスーパーが利用者向けLINEで
「開店直後から午前中と夕方が非常に混むので避けてください!」
と流してました。
確かにその時間帯はめちゃくちゃ混んでます😭
なので昼過ぎに行きます🙆‍♀️

• ななしこ

ななしこ

スーパーからの直接な連絡はとても参考になります🥺LINEが来るって便利ですね!ありがとうございます🌈

• 4月21日