※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぶ(23)
子育て・グッズ

赤ちゃんを外出後、手などをきれいにする方法について教えてください。

赤ちゃんをどうしても外へ出さなければいけないとき(予防接種、少しの買い物など)
帰ってきて手などどうやってきれいにしてあげてますか?
アルコールは手を舐める為出来ず、
気休めになりますがガーゼをお湯で濡らして手、足、顔等を拭いてます。
みなさんどうしてますか?

コメント

出先はアルコールで拭いています。ずっと残るわけではなくすぐに気化しますし、ただ完全に乾くまでは舐めないように見ていましたが。
あとは帰宅後は少ししんどいですが、身体ひざに乗せて手伸ばして流水で洗う。

帰ってきてお風呂直行は難しいですか😣?
うちは今保育園登園自粛してますが、コロナが騒がれてからは、保育園から帰ってきたらそのままお風呂入れてましたよ☺️

おもち

抱っこしながらさっと手洗うのはどうでしょう、、、!

難しければ
今までの通りガーゼでもいいかと👏

抱っこ紐に入れて
頭のカバーつければ
だいぶ変なものとは
触れ合わないと思います、、、

ことり

外から帰ったらみんなお風呂直行がいいそうですよ❣️

抱っこで手を洗ってましたよ!やはり流水じゃないと綺麗になってる気がしなかったので💦
アルコール除菌でもいいと思いますよ!すぐ舐めないように少し乾かしてあげたらアルコールはすぐに飛ぶので。