※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家事・料理

お子さんが少食という方に質問です🥺朝・昼・夜のメニューを教えてくださ…

お子さんが少食という方に質問です🥺
朝・昼・夜のメニューを教えてください😣
うちの子は夜はしっかり食べるのですが、朝と昼がとっっっても少食です😢
今は朝と夜がご飯、お昼がパンなんですが、朝をパン、昼をお好み焼きにしても大丈夫だと思いますか?😥
1日のうちご飯が一食になってしまうとさすがにダメですか?😭

コメント

hm

朝は小さなパン1つも食べきれないです😭
昼、夜は食べますが平均値より体重も軽いし身長も小さいです。

  • あゆみん

    あゆみん

    うちもご飯3口とかしか食べません😭
    いっぱい食べてくれるまで気長に待ちます😢

    • 4月21日
miro

うちはそんな感じですよ〜
朝  パン
昼  麺類、粉物、炒飯
夜  ご飯におかず
基本的にはこんな感じです。
朝からご飯出しても食べなくてもったいないですもん😞

  • あゆみん

    あゆみん

    そうなんです!
    ご飯作っても全然食べてくれないので、食べれるものだけでも食べさせようと思います😭

    • 4月21日
  • miro

    miro

    米食べない国だってあるんだしーとあまり気にしない事にしました。
    朝から「ちゃんとお母さん出来ない…」ってしんどいので😫
    ゆるゆるやってても体大きくなってきたらその分食べる量も増えてくるし、今食べてるものに飽きれば他の物も食べるし、大丈夫大丈夫😊
    少食な上に偏食で泣き暮らした私でもこんなこと言えるくらい食べるようになりましたよ✨

    • 4月21日
あちゃま

大人でも朝はあんま食べないですからねー!
うちも出すけどたべないです!
あごの発達を考えるとご飯の方がいいらしいですが、たべないなら食べるものでいいとおもいます!

  • あゆみん

    あゆみん

    やっぱりご飯の方が良いんですね😭
    まずは食べてくれるものを出したいと思います😊

    • 4月21日
deleted user

朝はご飯が主にであとは納豆、卵焼きかスクランブルエッグにしたり、味噌汁を今日は出しました。ヨーグルトもです。
昼はカレー、チャーハン、🍙やラーメンにしたりです。
夜はおかず2品とご飯です。

基本朝からバクバクは食べないですし、私が食べさせていかないと間に合わないです。

  • あゆみん

    あゆみん

    朝はチーズやバナナなら少し食べてくれるんですが、ご飯は全くです😢
    食べれるものを食べさせようと思います✨

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝からご飯は難しいのですね。サンドイッチを小さくしたりもいいかなと思いますが食べないですか?
    お母さんが食べさせても受け付けないですか?

    • 4月21日