※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

昨日いぼ痔を見つけた妊婦が、出産に影響があるか心配です。同じ経験の方の話を聞きたいと思っています。検診で薬を使っていいかも悩んでいます。

朝から汚い話で申し訳ないのですが、昨日寝る前に便を気張っていたらいぼ痔を見つけました😭
特に便秘ということもなく、昨日も普通にうーん( ・᷄ὢ・᷅ )としていただけで、、(笑)
主人いわく、今まで切れ痔だったのでそこからバイ菌が入ったのか、産休中ずっとソファで座っているから負担がかかったのでは?ということでした。
とにかくいぼ痔ができたのがショックで。。というのも明日が予定日になります😨
出産に影響はありませんか?
主人も数年前にいぼ痔になったけど塗り薬で治ったとのことで、明日検診なので薬を使っていいか聞こうと思ってます。

出産間近でいぼ痔になった方、いませんか?
お話聞きたいです。
特に、出産への影響が気になります😭

コメント

豆もやし

出産に影響はないし
女の方で出産する方はなる人多い
らしいですよ🥺
私も持ち主です🤭
ケツまで裂けた時に先生が
イボを押し込み縫ってくれましたが
結局また出てきますから
もう座っていたくないなら
自ら押し込んで付き合うしかないらしいですね😭

  • aya

    aya

    妊娠に痔は付き物ですよね💦
    ただ、ここにきて出来たのがショックで。。
    でも出産に影響がないのなら安心しました😭
    お尻まで裂けたのですね、、あー恐怖です😨

    • 4月21日
  • 豆もやし

    豆もやし

    分かります😭
    私も切れてるわ出来てるわで
    ショックでした😭
    怖がらせてしまってごめんなさい💦
    こんなご時世ですが元気な赤ちゃん
    産んでください😊
    お身体に気をつけて残りの妊娠ライフ
    楽しんでください😋

    • 4月21日
  • aya

    aya

    主人には切れ痔の方が嫌だわ!って言われたけど私はいぼ痔の方がショックでした😂
    いえいえ、そういう事もあるんだ!と心得ておきます🥺

    ありがとうございます❤
    こんにゃくさんもお子さん2人いて不安な日々だと思いますが、頑張って乗り越えましょうね!!🙏✨

    • 4月21日
なーな

出産間近でなってないんですが、
妊娠中にいぼ痔になりました💦
便秘がちだったこともあり…
検診の時に先生にいったら
お薬いただけたましたよ〜!
出産に影響はないですが、いきんだら
必然的にいぼも出てきちゃうので
出産後は痛かったです😱
その際もお薬挿入したら落ち着きました👌

もうすぐご出産なんですね✨
赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
頑張ってください😊

  • aya

    aya

    いぼ痔=便秘のイメージだったので、便秘じゃないのに~😭って感じで💦
    明日の検診で聞いてみます🥺
    友達にも出産後は痔は悪化するって言われてビビってます。。

    そうなんです🤰日々ソワソワしてますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます❤

    • 4月21日
美紀

私は妊娠7ヶ月頃にいぼ痔になりました‼︎
妊娠中はベビーがお腹にいるから、圧迫されて痔になりやすいみたいですよ(ーー;)
そして出産で力んでさらに大きくなり、産後しばらくすると小さくなりました(^^)
産婦人科でも痔の薬はもらえるので、伝えるといいですよ☆

これからの出産、頑張ってください(^^)

  • aya

    aya

    圧迫されて痔になることもあるんですね!
    今まで切れ痔だったのでいぼ痔初体験でドキドキしてます😭
    明日の検診で聞いてみます✨

    ありがとうございます❤
    いぼ痔と共に頑張ります😂

    • 4月21日
deleted user

私も妊娠して、
切れ痔からのいぼ痔になりました😭

  • aya

    aya

    なる方多いんですね、、切れ痔しか経験がないのでいぼを見つけてショックでした😱
    薬でおさまることを願います!

    • 4月21日