※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB8
子育て・グッズ

布おむつに使うライナーについて、おすすめを教えてください。

おむつライナーについて。
子供を布おむつで育てたいと思っているのですが
ライナーはどれがいいのでしょうか?
ソフライナーの他にも色々あると聞いたのですが、どれが使いやすいのかなと思いまして。
お勧めを教えてください。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

うち、布おむつですがライナー使ったことないですねー。手でゴシゴシ洗ってました^_^;

moon

うちもライナー使った事ないです。

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私もライナー使いませんでした(*^-^*)

かなまま

うちはソフライナーを使っています。
最初のゆるゆるうんちの時には、ソフライナー使ってても布おむつまで汚れていたのですが、離乳食が始まってうんちが硬くなってきた頃からは、ソフライナーでうんちがガードされるようになったので、布おむつを洗うのがすごく楽になりました!
今はうんちの汚れはほぼ付いていません!
わたしは洗濯の手間を少しでも省きたかったので、使って布おむつの汚れが少なくすみ良かったなと思うので、2人目も使う予定です。

ご参考になれば、、、*

• BB8

BB8

ありがとうございます!
    ゆるゆるうんちの時はどんな風に対処してましたか??
    洗うしかないでしょうか?

• 6月6日
  • かなまま

かなまま

ゆるゆるうんちの時は洗うしかなかったですね(・・;)
    ただ、サラサラで水みたいなうんちではないので、多少の固形のうんちはソフライナーの上にある状態だったので、洗うのは布に染み込んだうんちを落とすだけという感じです。
    ほんとはバケツに洗剤を入れた水を入れておいて、その中に汚れたおしめをいれてたまったら洗う、というのが普通なんだとおもいますが、わたしはそれすら面倒くさくて、、
    ただバケツに汚れたまま放り込み2.3日分まとめて洗っていました。
    手洗いである程度落とし洗濯機でまわして、この時にうんちの色が多少残っていても太陽光に当てれば、きれいに白になりますよ!

• 6月6日
ヒロシとウメちゃん

初めまして☺️こんにちは。
私は布のライナー今でも使ってます\(^o^)/
ウンチだけの時はライナーのみ替えれば良いので便利ですよ。

chiko.a

ライナーは買ってみたけど、全然使いませんでした(^^;;
ライナーは意見わかれますよね。。