※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつ
子育て・グッズ

求職中で保育園自粛中。大阪市での就職活動に不安あり。感染拡大で保育園辞退も考え中。救済策や伸ばしの提案が欲しい。

求職中で保育園は登園自粛しています⭐️
大阪市ですが、求職活動者の救済措置がないため5月に就職先を決めてすぐに働くということがイメージできません😂緊急事態宣言も5月以降どうなるかもわからないためこのまま保育園辞退してもいいかなーと考えています😭なにより感染が拡大してピークがまだ見えないのが怖いです😥役所に問い合わせてもいまの段階では通常通りと言われて求職活動してるひとにもせめて1ヶ月伸ばすとかなにか大阪市ないんですかね😭😭愚痴ですみません🙇‍♀️わたしみたいに悩んでる人たくさんいるのかなーと思って投稿してみました!

コメント

☆★

市役所に問い合わせしたり、署名を集めて市に提出されてみてはいかがでしょうか❓

• ぽつ

ぽつ

コメントありがとうございます💕署名などそこまでは考えてないです😂コロナが流行ってるかぎり保育園に預けるのも心配ですし、悩みます😭😭

• 4月21日
  • ☆★

☆★

あとはSNSに投稿して、問題提議してみるとか、、、。

10万円の給付金の件もそうですが、国民の支持が行政を動かしたようなものですので、変えたい意思があるのでしたら、自ら発信し、問題提議することは大切かと思われます。

• 4月21日
ままり

登園自粛しているとなかなか求職も難しいですし、コロナでそもそも人員削減しているので就職も厳しいですよね😢
問い合わせではなかなか答えは変わらないので、市長宛の意見書?みたいなのがホームページから送れると思うので、そういうの送るのは良いかもです!
もしくはsnsで府知事とか市長宛に伝えてみるとか??
大阪の市長さんは対応早そうなのでもしかしたら変わるかも🧐
どこの市役所区役所も前例がないからどこまで許容していいかわからないし、どこまでコロナが続くかわからないので対応も難しいと思います。
ただ同じような声がたくさん上がれば動くような気もします。

• ぽつ

ぽつ

そうですよね、前例ないですもんね😭💓ありがとうございます⭐️

• 4月21日
だま

わたしは、東京在住ですが、
区長にメールと、区役所に電話入れました。何か動くと変わるかもしれませんよ!!

• ぽつ

ぽつ

動かれてるんですね😭💕
    電話はしてみましたが、あまり取り入ってもらえずで😂市の方にメールも検討してみます🙇‍♀️

• 4月21日
  • だま

だま

わかります😓
    わたしも電話したとき
    そんな対応でした。
    めげずにメールしてます
    声あげないとわからない人たちなんだなと思うことにしました

• 4月21日
🖤

大阪市の求職中の者です☺️
私はシングルなので仕事探さないといけないですが、もし旦那がいたら退園させてます😭
こんな状況でも求職中は6月末までに職見つけないと退園です。もしかしたら5/7に何かしら動きがあるかもしれないですが。と役所で言われました💦

• ぽつ

ぽつ

わたしも先ほど役所に問い合わせてみたら、どうにかできないか掛け合ってみている段階と言われました!😊
    働かないといけない人もたくさんいるので本当にどうにかして欲しいですよね😭💕

• 4月21日
  • 🖤

🖤

ほんと何とかしてほしいですよね💦
    自粛中なので面接行きたいのに行けずです😞

• 4月21日
  • ぽつ

ぽつ

もし知ってらすみません!大阪市、再度認定申請すれば求職活動期間のびることになりましたよ!!💓

• 4月27日
  • 🖤

🖤

知らなかったです!!
    教えてくださってありがとうございます😭😭❤️

• 4月27日
  • ぽつ

ぽつ

大阪市のホームページにのってるんで、みてください!詳しくは役所に電話して聞いたら教えてくれました🙆‍♀️⭐️

• 4月27日
  • 🖤

🖤

大阪市のホームページ見てみたんですがわからなくて😭
    なんて調べたら出てきますか?😭💦

• 4月27日
  • 🖤

🖤

あ!ありました❤️
    教えてくださってありがとうございます❤️

• 4月27日
  • ぽつ

ぽつ

よかったです😍💕90日伸ばせるってすごい助かりますよね😂🌟緊急事態宣言も伸びるかなーって思ったりしてたとこなんで😅とりあえずこれで一安心です!

• 4月27日
  • 🖤

🖤

今区役所に電話して聞いたら、6月中に延長申請をしてと言われました😉
    緊急事態宣言伸びそうですよね💦
    どうにも出来ないし、どうしようかずっと悩んでました😭
    本当助かりましたー😭何回も言いますが、教えてくださってありがとうございます😭❤️

• 4月27日
  • ぽつ

ぽつ

わたしも同じように言われました💓
    毎日くらいの勢いでホームページ見てたので役に立ってよかったです🤣🤣笑

• 4月27日
(>ω<)

少し前に大阪市のホームページの みんなの声って言う所に連絡入れましたよ💡
ただ回答もなにもないです😅
あと吉村知事のインスタのDMにも書きましたが既読などなにもならなかったです😖

医療関係などの人以外は休園だし、自粛って言われてるし子供いる中面接もいけないですよね💦

• ぽつ

ぽつ

わたしも今日、区に問い合わせたらこちらもどうにかならないかと掛け合ってると言われたので少し期待したいと思います😭😭今日電話にでてくれた担当の方も家から出るなって言われてるのに求職活動なんてできないですよねって言ってくれて嬉しかったです😭💕やっぱり同じ方がたくさんいるので救済措置とってほしいですよね、てか普通にこのままの期間だと対応としてどうかと思いますよね😭😭

• 4月21日
  • (>ω<)

(>ω<)

そうなんですね💡
    私が緊急事態宣言が出る1日前に電話した時は 上が変更って言わない限り伸びません の一点張りで 働いてる人が預ける場所なので探すか退園になります ばっかり言われました😭
    でも今変わって掛け合ってくれてるなら期待したいですね😊

ほんとこのままだとコロナ移って重体とか亡くなるとか考えると辞退しかないですよね😵💦

• 4月21日
  • ぽつ

ぽつ

もし知ってたらすみません!
    再度認定申請すれば求職活動期間のびることになりましたよ!!💓🙆‍♀️

• 4月27日
  • (>ω<)

(>ω<)

そうなんですか😲
    知らなかったです!!
    教えて下さってありがとうございます🙇💕
    再度申請します💡💡

• 4月28日
  • ぽつ

ぽつ

よかったですー!💓ホームページにのってるんですけど、詳しくは役所に聞いた方が早かったです😊💓

• 4月28日