※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
子育て・グッズ

3歳の子供にコロナについてどのように説明していますか?子供は晴れた日に公園に行きたいとか、おばあちゃんに会いたいと言ってきます。

3歳ぐらいのお子さんに
コロナに付いてなんて説明してますか?

晴れてたら毎日公園行きたい!とか
ばぁばに会いたい!とか言ってきます。

コメント

ここ

お外には怖い敵がいっぱいいるから今は外出れないんだよ~って言ってます🤣

• Mamari

Mamari

ありがとうございます。
    それで理解してくれませんか?

うちも外には見えないバイ菌がいっぱいいるから外は出れないよ!って言っても
    最初はわかった!と言っても
    また言って来ます😅

• 4月21日
  • ここ

ここ

何回も言ってますよ😊外行きたい!買い物一緒に行く!と言われたら同じこと言ってます!

• 4月21日
ヨネンチョ

説明はしてます。
毎日テレビでコロナウイルスの名前を聞いているので教えてないのにコロナウイルスと言うようになりました(^_^;)
悪いバイ菌さんがお外にいて(名前)にお腹を痛くしたり、お友達が熱だして痛いよ~てなっちゃうと簡単に教えてあります。
理解はどれぐらいかわからないですが「コロナウイルス終わったらお友達と遊びに行きたいな~」と言っています

2歳の子にお外にコロナウイルスがいっぱいいて怖いから家に居ようね!って言ったら軽く理解?して、外行く?って聞いたらウイルスいるからお家に居る!って言ってます😊

自転車でぶらぶらすることがたまにあるんですが、自転車ならウイルスは来ないよ!とか、マスクをつけさせてるんですが、外にいるとウイルスが鼻から入ってくるから怖いからしようねっていってしてます。マスクは一歳の子も理解はしてないがしてます!

3歳の子なら普通に説明して少し理解してくれそうな気がしますよ😊

ma

コロナを何となくは理解できているようで、公園(誰もいない)行く?と聞くと、コロナいる?いたら怖い😣みたいに言ってきます💦
マスクもコロナいるから外に出るときのお約束だよーというとずっとしていてくれます😊

息子がコロナがどんなものだと思っているのか分かりませんが😅怖いものとはわかってくれました😂

らるるたん 

コロナウイルスってね、ウイルスが、身体にはいってきちゃったら、咳が沢山出て苦しいんだよ?○っちゃん風邪引いた時いつも咳苦しいでしょ?
ママもウイルスはいってきちゃったら、病院にお泊りしなきゃいけなくなるんだ、、

と話したら一緒に居たいので嫌だ、分かったとなりました😂

ばあばならLine使われてるならテレビ電話とかどうですか?

T

うちの息子はイオンが大好きなのですが
コロナがいるから無理だよ〜と
何回かかわしていたら
「今イオン〜コロナウイルスいるから〜やってないんだよね〜!」と自分に言い聞かせるように言ってます😂
ストレスたまりますよね😭

LaLa

酷い風邪がうつって、病院でお泊まりになるよ。と説明してます。

ちなみに公園は、昼時の誰も居ない時を見計らって連れて行ってます。

Mamari

ありがとうございます。
1度ちゃんと説明してみようと
思います。