※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

第二子の女の子の名前を漢字で決めかねている方がいます。候補は「由莉」「友理」。苗字との姓名判断は「友理」が良いとのこと。皆さんの意見を聞きたいそうです。

名付けの件で皆さんにご相談です!

もうすぐ第二子の女の子出産予定です🌷

呼び名は既に決まっており「ゆり」と呼ぼうと思っていますが、まだ漢字が決まりません!!💦

二つ候補がありどちらが良いかみなさんにご意見聞きたいです‼︎

①「由莉」

②「友理」

です!どちらの漢字もとても気に入っており、直前なのに決めきれずにいます💦
最終的に決めるのは自分だと思いますが、客観的な意見も参考にしたいです!

ちなみに苗字との姓名判断は「友理」の方が良かったのですが、みなさんは名前を決める際画数気にされますか?

コメント

ままり

個人的に 由莉ちゃん可愛いなと思いました💗

女の子ならそこまで気にしません!

• こまち

こまち

ご意見ありがとうございます😊やはり今のところ①の方が人気のようです!可愛いと言ってもらえて嬉しいです😆

• 4月22日

どちらも気に入っているなら
より姓名判断の良かった
②番の友理ちゃんを選びます¨̮♡︎

に.

②がすきです🌷✨
②の方が元気で活発そうなイメージです⚑︎⚐︎
女の子は結婚したら苗字変わるから〜と画数そんなに気にせず好きな名前つけちゃいました( ˘ω˘ )

• こまち

こまち

ありがとうございます🥰自分が好きだと思う名前が一番の吉名だと思います!!娘さんもきっと喜ばれるでしょうね💛

• 4月22日

画数は気にしませんでしたが、具体案があって迷われているのなら、画数を理由に決めるのもアリだと思います😊

• こまち

こまち

どちらもイーブンなら画数を決め手にするのもありですよね✨ありがとうございます!!

• 4月22日
(´-`)oO

①のゆりちゃんが好きです🥺💕莉の漢字が女の子らしいからです*✧(*´˘`*)✧*

うちも女の子ですが悪いより良いに越したことはないと思い画数は一応気にしました😢

• こまち

こまち

「莉」は今っぽくて可愛いですよね💕画数もよりいいものを送りたいと思うし迷います😅参考にさせていただきます✨

• 4月22日
H@L◡̈♡

私なら①です☺️💡✨
①番だと素直にゆりちゃんだなと思いますが②だとゆりちゃんよりゆうりちゃんの印象が強いので何回も訂正するのが嫌だからです😅💦
どちらもしっかりしたご両親なんだろうなぁと好感のもてる名前だと思います☺️💡✨

• こまち

こまち

やはり①の方が読みやすいですよね✨
    「友」を「ゆ」と読ませるのは友人に何人かいてふつうの感覚に陥ってました!
    どちらも好感を持ってもらえて嬉しいです😆
    ありがとうございます💛

• 4月22日
なな

響きがとても可愛いのですね💕
画数気にしました。
なんで、②の方がいいかなと思います。

• こまち

こまち

ゆりって響きかわいいですよね💕画数は友理の方が断然いいんです!ご意見参考に致しますね🥰

• 4月22日

私は①が好きですが、画数は気にしました。特に、地格は結婚しても変わらないので大吉に🎵
由莉ちゃんは地格が大吉なので良いと思います😆

• こまち

こまち

女の子だと苗字は変わるけど、名前は一生だから地格が良ければ安心ですよね😊💕ご意見ありがとうございます✨

• 4月22日
mizu

友理が好きです😊
どちらも気に入っているなら、私なら画数の良い方を選びたいです!

うちの子の場合は、画数はそこそこしか気にしませんでした(^^)

• こまち

こまち

私もそこまで画数気にしない派です!でも同じくらいならよりいい画数の名前を送りたいのも本音です✨ご意見ありがとうございます😊参考にさせてもらいますね🧡

• 4月22日