※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
ココロ・悩み

子供たちと一緒にいるのが大変で疲れてしまい、一人になりたいと感じています。家族との関係や仕事についても悩んでいます。

今だけ、少しだけ泣き言言わせてください。

なんて言えばいいかわからんけど「1人になりたい」って思った。子供達は可愛い、大好き♡
だけど一人で4歳と6ヶ月の子供を家に篭りってずっとみててお母さんお母さんと言われ可愛いんだけど朝から晩までずっとお母さん、なんなら寝る時まで同じ布団に潜り込んできてる。保育園自粛してこんなに私と長いこと一緒にいるの久しぶりだからか息子がお母さんブームがピークを超えてさらに暴走

流石に疲れた…突然一人にりたい波が襲ってきた…朝起きてきた子供と旦那の顔見るなり泣き叫びそうになった

流石にシングルの布団1枚に3人で寝るのはきつい…疲れる。旦那が子供に余計なちょっかいだすから上の子発狂してまたお母さんってくるよ。旦那にきついつらいときちんと伝えたのに仕事休めないからどうしようもできないって言われた…クソが
私だって在宅で仕事してんだよ。納期あるのにこの5日間何もできてないよ。
娘も夜泣き始まって夜中2時間ごとの授乳…寝ないと体もたない、メンタルも持たない。そろそろ自粛生活きつい、1人が大好きだったから構われるのがつらい。でも子供たち可愛い。仕事したい

コメント

在宅でお仕事してるのに旦那さん手伝ってくれないんですか?!
理解がなさすぎですね…
切迫している事をもっと発信して下さい😭
嘘でもベビーシッター頼もうかな…とか言えば焦りませんかね💦
多分ご主人は状況を分かってないんだと思います😭
男の人は想像力が乏しいので伝えないと理解してもらうの難しいと思います😭

かわいいけど甘えられるのが苦痛…とてもよくわかります…
それに仕事もあるなんて…
過酷すぎます😢

• ワンタン麺

ワンタン麺

この土日は旦那は月ごとの大きな仕事を持ち帰り部屋で仕事してました。そのため強制的に私1人で育児する事に…。もう泣きながら訴えてみたんですが製造業なのでただでさえ上会社が自宅勤務になった事でしわ寄せが来てるらしく休めない&残業。家出するなど伝えたんですけどね、基本1人で見てるので旦那居なくても生きていけますし。コロナが憎いです。
    子供は可愛いけど仕事との両立かなりきついです。

• 4月21日
まー

家で仕事していてずっと子供達がいる生活はかなり大変そうですね😨

私は毎日の家事こなすだけでも上の子の5分おき位のお母さんと何か遊びたいコールに参ってます。

でも何より旦那さんの言い方傷つきますね😢
そんな事分かってるけどせめて寄り添って今の状況考て共感してと思いました😔

• ワンタン麺

ワンタン麺

家のことも中途半端、子供をメインで見てますがお陰で仕事に何一つ手をつけれてません。今日提出なので一気に爆発しました。仕事先に相談してみますね(^ω^;)。

このくらいの子供たち、お友達とあそべないならお母さんにきますよね。1人でなんて無理。
    ただね、疲れちゃって、私1人の時間が少しでいいので欲しかったんです。

• 4月21日
ままりん💎💙

あたしも昨日ふと1人になりたい欲が来てしまって
家を出たくなりました😔💦

朝起きてから寝るまでずーっとママ〜❣️なので疲れました😔
自粛生活もそろそろ限界ですよね😥💦

あたしは在宅勤務では無いですが週に2回しか外勤出てないのでほぼワンオペです🙄
旦那は配送業なのでコロナ休業は無いです。

今1人の時間がほんとに欲しいと切に思います🥺🥺
早く保育園行って欲しいです〜😢💦
娘も保育園は?て聞いてきます😥

• ワンタン麺

ワンタン麺

1人になりたい欲ありますよね、来ちゃいますよ、私たちも1人の人間ですもんね。
    まさにうちも朝から寝るまでです。旦那も製造なので休ませてもらえず他のしわ寄せで残業です。ずっと帰宅は子供達が寝た後…保育園のありがたみを実感します。早く落ち着いてほしいですよね。

• 4月21日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ありますよね〜( ˊ࿁ˋ )
    子育て序盤は結構しんどいですもんねぇ‪( ;ᯅ; )‬
    後半は自我や1人で何でも出来るようになるので大丈夫なんでしょーねー😥💦

あ、同じですね🥺💦💦
    旦那休みなると朝から夜まで
    ずーっとキッチン立つ事になるので仕事行っててくれて
    いいんですよね〜(  ・᷄-・᷅ )
    寝た後なんですか〜(´-ε-`)
    しんどいですよね〜( ˉ ˡˍˉ )
    コロナの影響しんど過ぎます😭😭

• 4月22日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

昨日はあまりにも爆発してしまい友人に泣きついてこの時期よくないとはわかってますがドアトゥードアで遊びにいかせてもらいました。でないと私自身が持たなかったです:(´◦ω◦`):。少し気持ちもスッキリでき今日は朝からなんとか乗り切れてます。ですがまだ水曜日なんですよね…旦那がいる土曜日まであと2日もあるてん

• 4月22日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

そうなんですか〜🥺💦💦
    友人の方引き受けてくれてよかったですね〜😭💗
    しんどい時はお互い様ですよね😢💦💦
    やーっと木曜日なりますね、、
    日に日に言う事聞かなくなって来て困ります😥
    保育園行かなくなるとこんなにもだらけるんですね〜〜😱

• 4月22日