コメント
りほ
今は育休中ですか?もし入れなかったら育休延長という感じになりますね。
延長出来ないなら認可外を近所だけではなく隣の地域まで調べたりするしかないと思います💦
何月入園にするのか分かりませんが、待機児童がいる所だと年度途中に保育園に入園はほとんど無理に近いので入れるなら来年の4月入園の可能性が大きいです💦
りほ
今は育休中ですか?もし入れなかったら育休延長という感じになりますね。
延長出来ないなら認可外を近所だけではなく隣の地域まで調べたりするしかないと思います💦
何月入園にするのか分かりませんが、待機児童がいる所だと年度途中に保育園に入園はほとんど無理に近いので入れるなら来年の4月入園の可能性が大きいです💦
「うなる」に関する質問
意見聞かせてください。 結婚を機に、色々あり私は家族と縁を切れたのですが、出産をし少しづつ家族との関係が戻りました。 母には夫婦でちゃんと頑張りなさい。最終困ったら助けてあげるから連絡しておいで。と言って貰…
娘と喧嘩した。 私が携帯投げて娘の指に当たった。 謝ったけど向こうも怒ってて仲直りできるわけなく。 大嫌い、早く私を嫌いになれ 嫌いな人に好かれたくない そんなこと言わせてしまってごめん。 ダメな母でごめん。 …
小1娘について 入学時支援級か普通級か悩み普通級にしました。 でもやはり支援級の方が適切なのか悩んでます。 adhd傾向が強く人から嫌われるのでasdもあると思います。 幼稚園からトラブルが多めでクラス中から敬遠さ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままり
今は育休中で、来年4月に申し込みます!
去年までは待機児童0だったのに急に増えたそうで、驚きました💦
認可外、隣の地域にはあるみたいなので、最悪入れるしかないですよね( ; ; )
りほ
あとは保育園でも0歳クラスから始まる保育園の申し込みは避けて、1歳クラスからの保育園に申し込みをするとか…ですかね。
募集人数が1歳クラスから始まる園のほうが多いので!0歳からの園は1歳クラスになっても0歳からの子がそのまま持ち上がりなので入園の幅がかなり狭くなります💦(知ってたらごめんなさい)
ままり
ありがとうございます!
1歳クラスからの園を第一希望にしておけば少し希望は見えますよね💦
りほ
んー💦それでもやっぱりどこの地域も1歳クラスが1番の激戦なので…なんとも言えませんが…去年まで待機児童いなかったなら少しは可能性があるかな?と思います。
私は入れたらラッキー位の気持ちで申し込んでたら入れたので…望みはあんまり持っていませんでした(笑)