※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫婦共に29歳で現在家賃駐車場2台込み65000円の3DKのアパートに住んでい…

夫婦共に29歳で現在家賃駐車場2台込み65000円の
3DKのアパートに住んでいるのですが、リビングが8畳でソファー置いて凄い狭く、窓が薄すぎて人が外で歩いてる音も普通に聞こえますし、冬〜今の時期でも寝てても凍える寒さです😂
暖房つけても間取りが狭いからなのか風が強すぎてすぐ乾燥します💧
これから12月に出産予定なのですが赤ちゃんがこんな寒いアパートで寝れるか心配です💦隣の家はスポーツカーでブォンブォンうるさい時もあります😭
ですがこの年齢でまたアパート変えて引っ越すほうがいいのかお金が貯まるまで我慢してマイホーム買うほうがいいのか悩みます…
貯金はあまりないです😭
皆さんならどうしますか??

コメント

Hmama

新幹線や電車が通る線路から
10mくらいしか離れてないところに
住んでいます🙌電車が通る音は
うるさいし、夜中と明け方にも
整備しているのか?というような
音もめちゃくちゃ聞こえます😅
でも息子は産まれた時からすごく
ぐっすりで案外平気みたいです🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか✨
    案外赤ちゃん気にならないもんなんですかね😂それなら安心です😭
    ありがとうございます😊💓

• 4月22日
ʕ•ᴥ•ʔ

年齢や家賃が似通っていて目についたのでコメント失礼します( ´ ▽ ` )

お返事になってないとは思います、すみません…

出産予定は10月です♩

うちはめっちゃ壁がうすーいとか隣がうるさーいとかは無いのですが、夫婦ともに一軒家育ちもあってかアパートの音の近さ?にびっくりしつつ暮らして3年近くになります。

予定が10月なので、人によってはまだ窓開けるよな…とか今から気にはしていますが、有難いことに地域柄子どもが多い・入替りが多いアパートですが、基本的に赤ちゃんのいる家庭があるので夜中に普通に夜泣きが聞こえます😂

あと間取りなのか、寝室にしてる部屋は冬激寒・夏サウナみたいになりますが、エアコン買うの勿体無いので、冬はまあ何とかなってますが夏はリビングで寝る生活しています(笑)
これも赤ちゃん産まれたら考えなきゃかな、とは思いますね…

とりあえず今のところは出産終わったら実家に帰る予定してますが、形だけでも周りのお部屋の方に挨拶は行こうかな…くらいです。

マイホーム欲しいですよね😩✨確かに一軒家なら悩まなくて良いことだなとは思います…けど今じゃ無いかあ、を繰り返しています。(笑)

• ママリ

ママリ

同じ赤ちゃんがいる環境はありがたいですね😭💓
    うちも冬激寒真夏サウナです🧖‍♀️
    ほんっとマイホーム欲しいですけど車が買い替えたかったり赤ちゃんも産まれるしと悩みどころですね😭
    同じ境遇で嬉しいです😆
    ありがとうございます😊✨

• 4月22日