※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜はガッツリ寝ており、朝方に少し泣きそうになるもののそのまま寝ています。日中は起きていて、テレビを向いて声を出しています。夜に十分寝ていれば昼寝は必要ないか不安です。2ヶ月の赤ちゃんにしては睡眠時間が少ないのか気になります。

2ヶ月の👶赤ちゃんの
睡眠時間について なのですが

夜🌃✨23時~8時ぐらぃまで
ガッツリ寝てくれます🍀

朝方、少し泣きそうになるのですが
そのまま寝ています。

その分、日中ずっと起きています🍀
睡眠時間⏰足りているのか
不安になりますが😵💧

起きてからは、テレビの方を
向いて❓よく声を出しています🍀

夜、寝ていたら昼寝は無くても
大丈夫なのでしょうか❓
トータルの2ヶ月👶赤ちゃんにしては
少ないでしょうか・・・❓

コメント

ザト

睡眠時間、2ヶ月だと約15時間ほど必要なので、少し足りませんね(;´・ω・)
寝ないと体力を消耗しないので、さらに寝なくなります…。母乳ですか?ミルクですか?

meG🌠

3ヶ月までは寝たいときに寝かせてあげるんで良いと思います

ウチの子も夜は7時間とか寝るときがありますが、お腹が空けば起きますし、わたしも寝させてもらってます
昼間も朝寝、昼寝、夕寝位寝てますよ!3ヶ月に入っても赤ちゃんのペースで良いみたいです
その代わり朝晩の区別だけはつけてもらえるように、朝は8:00頃にカーテンを開けて明るく賑やかにします

ぺっち

回答ありがとぅございます😆💕✨

ミルクと母乳混合です。
ほぼミルクで、日中
母乳にミルクをプラスする感じです(^^ゞ🍀

よだめ

赤ちゃんは睡眠を我慢することもないですし、ぺっちさんの赤ちゃんのリズムなんだと思います。
日中起きている時の赤ちゃんの機嫌はどうですか?(^^)
機嫌が良さそうで、体重の増えも問題なければ大丈夫だと思います。
うちの下の子も2ヶ月から夜間授乳がなくなり、朝までずっと寝ていて、日中は起きている事が多い子でしたが3ヶ月に入ったらまた夜中3時間おきくらいに起きるようになりました^^;

ぺっち

たまに、日曜日とか
昼間にガッツリ寝てくれる
時があります🍀

移動中の車内とかは、ほぼ
寝てます✨

朝☀は、明るいところへ連れて行ってます(^^ゞ🍀

3ヶ月ぐらいまで様子みてみます(*^o^)/\(^-^*)🎶

ぺっち

日中は、17頃の夕方⏰と
お風呂上がってミルクを飲んだ後に✨平日は大泣きするぐらいで、あとは、機嫌がよい方だと思います🌟

オムツ&ミルク、抱っこの訴えで泣くことはありますが🍀
リズムだと思えば安心です(^O^)🎵

ただ、3ヶ月に入ったら
またリズムは変わってくるのでしょうか❓

よだめ

赤ちゃんも成長すると生活リズムが変わったり、出かける事が増えるなどで生活環境が変われば影響を受けることもあると思うので可能性はあると思います。

赤ちゃんも十人十色ですから✨色々な成長の仕方 リズムがありますよね。うちも上と下じゃ全然違いましたし。同じお腹から産まれてくるのに面白いですよね(^^)

成長や変化を楽しみながら育児楽しんでくださいね♪