※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

赤ちゃんがしゃっくりで苦しそう。授乳後に吐いてイライラ。寝不足で上の子の準備もある。同じ経験の方いますか?

飲んでは吐く、飲んでは吐く😭
しゃっくりしてますが抱き上げてトントンする気力がないです。着替えも一階のリビング。とりに行く気にならない😭赤ちゃん苦しそうにしゃっくりしてるのに、さっきからこの光景何回め?と冷めた感情が湧いてきてイライラします。
どうせまた授乳しても即寝てゲップもでず布団に置くと吐いて起きるんでょ。とか思ってしまいます。

そうでなくても寝られないから母乳溜まってなくて量でないのに吐かれたらもったいなく感じて余計イライラします。

もう3時。上の子のご飯の準備などで7時に起きるのでもう今日は寝られない。(寝付きが悪いのですぐ寝れないんです。)

はぁ〜可愛いと思えない。同じような手がかかる子をお持ちの方いませんか?

コメント

🐻

この文章を読んでいるだけなら、手がかかるようには思えませんが、でも今が一番キツイ時期で寝不足で余裕なくてイライラしんどい時期だなーとは思います!
今が踏ん張りどきですよね、、

わたしもその時は1時間とかしか寝れてなく、上の子がいるので昼寝もできなかったですね・・・
母乳が2人目からは出が悪くそれを考えるのもストレスに、、
もうそれが嫌になり
搾乳とかめんどうで、、、
✕2なのでお金がすごかったですがミルクに変えました。でもそのミルクが母乳と違ってほんとに手間でめんどうで、双子なので2人の授乳時間がズレるとさっきあげたのにまた、、と
何回も何回も起きなくちゃいけなくてほんとーに毎日しんどかった。
そして女の子の方は毎回寝付くまでにこの世の終わりぐらい大泣きする子で、(周りからは大丈夫?と言われるほどの泣き方笑)
しんどかったですねー。

そしてもうすぐ2歳になりますが、双子のどっちかだけだったら、子供2人で
めっちゃ楽だわー、
こーゆー時もし子供が2人や1人だったら身軽に動けるなーとか、買い物や病院、外で遊んだり、
3人となると外出時に辛いときが正直いまだにありますよ笑

なんの回答にもなってないと思うし、今が一番しんどい時なのでとか、いつか終わりがきますとか、新生児なのも今だけとか、そんな当たり前の言葉しか言えませんが、、、

でも、、、
これしかないですね、、

そしてそれが毎回であれば、
布団の枕元に置くようなフェイスタオルやガーゼ、着替え一式を毎日準備してから寝床へ行けば降りる手間ははぶけますよ!

はじめてのママり🔰

私の子も手がかかります😭💦
今もずっと一人で寝てくれなくて置いたら泣いたり日中も機嫌悪くずっと抱っこ紐で抱っこで困ってます😔💦人間寝不足になると少しのことでもイライラしてしまいますよね😢💦私の場合はじめての育児だったのですごく考えが甘かったので初めの頃は本当に私のこと嫌いだからこんなに泣いて迷惑かけてるとか早く寝てよっ怒ってしまった時もありました😭上の子がいるとこの2倍大変ですもんね😭下の子が寝ても寝れないので辛いですよね😢💦

文を読んでる限り、赤ちゃんみんながよくあることで手がかかるとは思いませんが、寝れないのは辛いですよね😭

何着分は着替えを持って上がって布団の上にフェイスタオルかバスタオル敷いて寝るのはどうでしょうか?