※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

休校の子供、公園には行くべきでない?夫に天気が良ければ空いてる時間に…

休校の子供、公園には行くべきでない?

夫に天気が良ければ空いてる時間に公園に連れて行く、と言ったら怒涛のように責め立てられました。

緊急事態宣言が出てるのに外出するのか
そこで感染したら責任取れるのか
子供がかわいそう?感染して苦しいよりかわいそうなのか?
公園に連れてっていて感染したら離婚する
外出自粛しろと言われてるのに出かけようとする神経が理解できない
公園は不要不急だ

など、強く言われて本当にムカつきました。

色々調べて市のホームページなどでも公園で身体を動かすのは接触など気をつければ問題ないと調べて、感染も怖いが子供を1ヶ月も家の中に留めておけないし…という判断でした。

確かに正論ですが、机上の空論に聞こえます。
夫はテレワークで、私がどうしても出勤しなければいけない日は子供は一日中YouTubeで放置。
お昼はカップ麺か冷凍パスタのみ。

ちゃんとお世話出来てないのに、偉そうに言うな!!
離婚??
したいならしてやるわ。

コメント

公園まで行かずに、
なんとか家の前ですとか
せめて家の周辺ですとか
駐車場ですとか
ベランダですとか
そこで体を動かすのはダメですか。

アメリカのシカゴに住む友人のところでは、公園には規制テープが貼られていて、中で遊べば逮捕だそうです。アメリカはやることがハッキリしている上に、激しいですが。。
上には上がいます…。
もっと我慢してる子供たちもいるんだなって思いました…
イタリアやニューヨークの子どもからしたら、日本まさか公園にいけんの?って感じかもしれません。

ほんとうにほんとうに辛いですが、
このままなにも変わらない日々が続いていくと、頑張って頑張って頑張って我慢してる人たちからしたら、公園で遊んでる人が許せなくなります。。

行くべきではないと思います。

controlbox

自分ができてないのに正論振りかざしても、何にも響かない上に、ましてや高圧的な言い方…子供の命を守りたいのなら、責任取れるのかとか離婚とか余計なワードが入りすぎで、仰るとおり離婚したくなるのはごもっともです!

「ちょっと心配なんだよね」と自分の気持ちをまず話して、代替案を出す、それを本人がする、までやるのが、いわゆる建設的な大人の議論だと思いますが、この言い方は完全に見下して妻をやっつける言い方で、ただの昭和の頑固オヤジで時代遅れだと思います!

はじめてのママリ🔰

多分普段、旦那さんがもっと育児に協力的だったらこうは思わなかったでしょうね💦💦

はなつな

私も4月に入ったらもう公園も行くのやめました💦
近所散歩、家の前で遊ぶ、程度です。
今が耐え時なのかな?と思います。
公園で遊ばせたいという気持ちは痛いほど分かりますけどね😭
ただ、子供たちの面倒も見ないで、公園は不要不急!って言い放つ旦那さんはちょっとむかつきますね。
家の中だけで子供を見ておくのがどれだけ大変か!分かっていればそんなに強く言えないはず…。

サクラ

私の地域では市のHPで公園の遊具が使用禁止となってます。それだけ今が瀬戸際なんだと思います!
公園も運動する方が多くなったりしてる地域もあるので、連れて行くにも心配はあります。ですが、旦那さんの言い方は腹立ちますね!
ずっとお家にいるのも子供にとってストレスなのも理解して欲しいです😣
私も子供へストレスを溜めさせない様、近所を散歩、車でドライブなど、他の人と接触がない範囲で外で遊ばせてます!
辛い時期ですが、頑張って乗り越えましょう!

so❤︎mam

わたしは旦那さんに賛成で本当にその通りだと思います。

公園も封鎖するところが増えてきていますし、公園が本当に安全なら封鎖はしないと思うので危険と隣り合わせだと思いますので。

日頃の育児は全然だとしても危機管理だけは素晴らしい旦那さんだと思います!

にゃんこ大戦争

我が家も一年生になりたての子どもがいて、休校中です。

このご時世、公園も自粛しているママさんも、結構多いと思いますよ。
むしろ、このご時世でも平気で遊んで歩く人がわんさかいるので、ご主人の外出自粛すべきという姿勢は賞賛できますし、言ってることも間違いではないです。

うちは私は専業主婦なのでもうずっと子ども達と一緒にいますが、午前中はTV見せっぱなしで夕方からはゲームやYouTubeの日とかよくあります。
お昼はカップ麺か冷凍パスタってダメなんですか?
うちなんておにぎりだけ菓子パンだけの日とかありますが😅
これでちゃんとお世話出来てないって言われたら、私の方が離婚して母親やめた方がいいレベルですね😑

このご時世、公園に行けないなんて子どもがかわいそうと思わないですよ。
うちも6歳2歳いますが外遊びは家の周辺限定です。
4月に入ってからずっとそうしてます。
休校中なのに遊びに出かけるって、何のための休校ですか?

が、ご主人は子どもは公園に行くのはダメだけど、自分は仕事や日用品の買い出し以外に遊びのための外出をちょこちょこしてるなら、キレて離婚考えてもいい言い方だと思います。

今はどこに行っても安心できるような場所はないですからね💦
公園に対しても、問題ない、問題あるで意見は分かれますよね!
旦那さんは正論っちゃ、正論ですが、口だけって感じですね。危機感がある旦那って感じではなさそうです😅
言うだけ。俺はあの時言ったよな?って言うタイプですね。私はそういう人嫌いです😂笑
私の旦那もそんな感じなので💦

みき

うちも行きたい行きたいと子供たちは騒ぎますが連れて行ってないです…遊具を触らないでって言ってもきっと触るので…散歩も行ったら公園見つけたら公園行きたいと騒ぐのでいけないです💦
その代わり小さい庭があるので庭に出たりお風呂にお湯をためて水遊びしたりしてますよ!多分色んな家庭の方が工夫をして子供たちが退屈しないようにしてると思います。

メロンパン

個人的には、公園は行くべきでは無いと思います。
遊具は共有で菌が繁殖するでしょうし、、、
ど田舎で誰もいない公園で遊具を使わず遊ぶならまだアリだと思いますが。。。子供って知らない人にでも寄ってきますしね😓

家の前や駐車場、ベランダで過ごすことはできませんか?
お庭があるお家ならお庭が理想ですが😣(うちは庭がないので週1だけ外に出る時は上記のような感じです💦)

遊具からの感染があるので、
2ではなく、4メートル離れて、遊具なしなら大丈夫ですよ🙆

なにか喋れば飛沫は遊具に付着、さわれば付着、ツルツルしてるから3日はウィルスが生存してます。

吐き出す息がはげしいジョギングをしてる人の周りも要注意。

とにかく誰もいない野原なら大丈夫です🙆

yuuママ

結局、みんなが公園に集まれば遊具の使用の有無に関わらずリスクが高まりますよね😅

今は我慢の時だと思うし、ご主人の危機管理は正しいと思います。
我が家は子供3人いて、出れないストレス溜まっているのがよく分かります💨近所でもよく集まって遊んでいたり、スーパーに家族で来ていたり…休園休校の意味がないなって思います。なので、うちでは庭や家の前で少し遊んだり、人が少なくなった夕方に散歩に行ったり、家の中でダンスしたりしてストレス発散しています😊

○pangram○

公園は行くべきじゃないですね…。
公園じゃなくても運動できます。
どうしても人が集いやすい場所なので、あえて、公園を選ぶのはどうなのかな…と、娘と散歩で歩いてる時に感じます。

公園じゃなければ1ヶ月外に出られないわけではないし、説明して今は公園では遊ばないと、うちの娘はきちんと理解して、お散歩したり出来てますよ😉

接触しなければ良いとはいえ、子供同士で近づく可能性が高い公園は選ばなくてもいいのでは…?と思います。

現に、子供みんな公園に来てませんよね😭

来たら、大変なことになります。

旦那様も、普段きちんとしていれば、公園は危険だから行かないでほしいと奥さんにちゃんと伝えられただろうに、、、狼少年的な、信頼のない発言になっちゃったんですね😥

ちびちび

公園はなしかなと思います💦身体を動かす=遊ぶとは違う気がします。
 やはり散歩くらいがいいかな😀